[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

国分太一はV6に移籍!? 長野博はウーパールーパーを食す! 平家派の騒々しい梅雨入り

2015/06/07 15:00

★国分、「V6」扱いされる&料理番組でまさかの失言
 今月下旬放送の『テレ東音楽祭(2)』(テレビ東京)の総合司会に決定するなど、MC業が多忙な国分。東海地方の情報番組『キャッチ!』(中京テレビ、7日放送)で芸能リポーター・駒井千佳子が「ジャニーズ勢のMC増加中」というトピックを伝えた際、フリップで紹介された国分のグループ名が「V6」になっているという事件が発生した。フリップで国分の上に紹介されていたV6・井ノ原につられたのかは定かでないが、番組を見ていたファンからは「いつの間にV6に……」「太一をTOKIOに返してあげて」というツッコミが入っていた。

 国分と料理家・栗原心平が出演する料理番組『男子ごはん』(テレビ東京)。31日のテーマは「竜田揚げ」だったが、国分は調理中にいきなり「俺、唐揚げでご飯食べれないんだよな」と言い出し、栗原が「えっ!? マジですか? 今日、唐揚げにご飯なんだけど……」と、国分の顔を凝視する一幕が。国分は「やっちゃった」という顔でスタッフを見て爆笑した後「やってみるよ」と言いつつ、「唐揚げにご飯?」と、動揺は収まらず。栗原も「竜田揚げだけど、ほら唐揚げみたいなもんだし」と、思わず困惑気味になってしまった。完成後、国分はご飯茶碗を受け皿にして竜田揚げを味わうと「やっぱビールだな~!」とビールをゴクリ。ご飯とセットで食べる場面はオンエアーされていなかった。

★坂本、カメラ目線で「まーくんと呼んで」と懇願
 バナナマン・設楽統がMCの『ノンストップ!』(フジテレビ系)で放送されている、坂本の料理コーナー「One Dish」。15日放送回は東京・下北沢を散歩中に、ヴィンテージショップを発見し、入店。すると店長が唐突に「お名前は中村さん?」と声をかけてきたため、坂本は番組スタッフの方を見て“キョトン顔”に。スタッフの笑い声も聞こえる中、「私ですか? ……中村です」と、最終的に「中村」を受け入れていた。

 同じく下北ロケの22日は「言霊セラピスト」による「名前のことだまセラピー」を受けることに。名前の頭文字「ま」の言霊には「常に複数の視点から物事を見定めて真実を見極め、周囲を正しい方向に導く」という力が宿っているそうで、この言霊を生かすには「下の名前で呼んでもらうことがコツ」とアドバイスをされた坂本。「ファンの方とかには“まーくん”って呼ばれるんですけど。ちょっと恥ずかしいんですけど」と赤面しつつ、「じゃあ、設楽さんこれからは僕のこと……まーくんでお願いします!」と、カメラ目線でお願い。その後、焼鳥屋で坂本好物の鶏皮を食べていると、スタジオの設楽は「まーくん、皮好きだからなぁ~」と、すんなり“まーくん呼び”を受け入れていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『男子ごはんの本 その7』
ひろし~、実は声バレしてうれしいんでしょ~?
アクセスランキング