サイゾーウーマン勝手に調査団

島崎遥香、山本彩、松井珠理奈……「AKB48選抜総選挙」1位候補たちの“オトコのうわさ”

2015shimazakiharuka.jpg
毒舌ではなく暴言が得意(撮影:岡崎隆生)

 小嶋陽菜、松井玲奈ら中心メンバーが出場を辞退する一方で、高橋みなみ、柏木由紀と続々と“1位獲得宣言”をしている「第7回AKB48選抜総選挙」。今月6日、福岡ヤフオク!ドームでの結果発表の模様は、フジテレビが生中継すると発表されているが、他局がほとんど取り上げていないこともあってか、以前に比べて盛り上がりに欠ける印象は否めない。

 前回2位の指原莉乃は、2012年に報じられた異性スキャンダルでHKT48に移籍し、大躍進を果たしており、今回も速報(中間)発表でトップにつけている。本来AKB48ではご法度のはずの異性スキャンダルだが、ほかの上位常連メンバーにもこうした“ウワサ”は少なからず存在しているようだ。

 速報発表時、同じグループのメンバーが、80位圏内に8人しかランクインしていないことに悔し涙を見せたNMB48の山本彩。デビュー当時から、グループをけん引する人気メンバーだが、テレビ局関係者の間ではこんな肉食エピソードがささやかれているという。

「信頼する局の幹部に対して、夜な夜な恋愛相談を持ちかけているそうです。ある局員は『どうすれば山本裕典と付き合えるか』という相談を山本から受けて、強引に『なんとか食事をセッティングしてほしい』と要望してきたそうで、困り果ててしまったとこぼしていました」(テレビ局プロデューサー)

 また、肉食度合いでは“天狗ぶり”が一部週刊誌に報じられたSKE48・松井珠理奈も負けてはいない。以前からファンの間では「ヴィジュアル系バンドのファン」説がささやかれており、具体的なバンド名がネット上でも挙げられているが、近頃は芸人との“親密関係”が話題になっているという。

「バンドマンはもう飽きてしまったのか、イケメンといわれる若手芸人と積極的に交流を持っているそうで、『松井から誘われた』という芸人が何人もいます。松井はつい先日まで高校生だったということもあって、むしろ芸人たちの間で『ちょっとヤバいんじゃないか』と物議を醸していたとか」(芸能プロ関係者)

 運営側の“ゴリ押し”やファンに対する“塩対応”、近頃では、トークアプリ755上でのファンへの暴言も話題のAKB48・島崎遥香だが、今年前半にはこんな情報がささやかれていたという。

「一部週刊誌が、島崎と三浦翔平の交際をキャッチしたというんです。三浦はかつて小嶋陽菜との交際がささやかれていたものですが、島崎に関しては証拠写真もバッチリと撮られてしまったとか。しかし、結局この件は公になりませんでした。2人とも同じ系列の業界最大手プロの所属ということもあり、記事自体が握りつぶされた可能性が高いとみられています」(週刊誌デスク」)

 両者の交際はその後、「週刊誌が動いたという時点で、事務所から別れさせられているでしょう」(同)という。異性スキャンダルから奇跡の大躍進を遂げた指原、また大幅に人気を落としてしまったNMB48・渡辺美優紀とまさに選挙は水ものだが、果たして彼女たちの運命は……。

珠理奈に「ただの男好き」疑惑が浮上

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  15. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  16. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  19. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  20. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー