芸能人SNS写真は、どこまで“本物”か? フォロワー290万人モデル・izuの日常に見た「自己顕示欲」という怪物

【日刊サイゾーより】

izu0602.JPG
izu ( 出岡美咲 ) (@izu_stagram) • Instagram

 「SNS総フォロワー数、延べ290万人」との触れ込みで売り出し中のモデル・izuの日常に対し、賛否両論が飛び交っている。

 お姉ギャル系ファッション誌「LELLY」(ぶんか社)の専属モデルを務める彼女だが、最近はありとあらゆるSNSサービスを使いこなすモデル兼ユーチューバーとして売り出し中。Twitterのフォロワー数は、2日現在で約5万6,000人、Instagramは約7万5,800人と、芸能人としては決して多くはないが、ほかにもWEARやSnapeeeといった画像共有サービスなどを使用しており、どうやら全てを足すと約290万人に及ぶということのようだ。

 1日放送のバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、そんなizuに密着。スタッフの「一番欲しいものは?」の問いに「フォロワー数!」と速答する彼女は、おしゃれな日常をSNSに投稿するために、自宅玄関を改装。1枚の写真を投稿するために「100枚くらい撮る」といい、密着中も、自宅でおしゃれな朝食を100枚以上撮ったあげく、キウイフルーツの写り方の違う2枚のうち、どちらを投稿するかで30分……

続きを読む>>>

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク