キスマイ・藤ヶ谷太輔はなぜモテる? 気遣い上手な“男前キャラ”を考察

2015/06/02 18:00
20140414-fujigayataisuke02.jpg
5月には舞台『コルトガバメンツ』の主演が決定し、ますますキャリアに磨きをかけていく藤ヶ谷。

【リアルサウンドより】

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、個人の活動でも注目を集め、その人気を高めている。5月13日からは舞台『TAKE FIVE』で主演を果たしているほか、エステ「銀座カラー」のCMにも出演。「全身で、恋しよう。」というキャッチフレーズとともに、さやわかな笑顔が印象的なポスターが評判だ。

 2014年10月には、第31回『ベストジーニスト2014』の「一般選出部門」に選ばれ、Kis-My-Ft2のメンバーの中で誰が一番かっこいいかを一般女性が審査するレギュラー番組『キスマイBUSAIKU!?』では、いつも圧倒的な好成績を残している。

 まさに今が旬のイケメンといえる藤ヶ谷太輔だが、その人気の秘密はどこにあるのか。ジャニーズの動向に詳しい佐藤結衣氏は次のように分析する。

「藤ヶ谷太輔さんは、ただ外見がかっこいいだけではなく、なによりも人に対する気遣いが上手なんです。それは『キスマイBUSAIKU!?』で観ることができるような女性に対するものだけではなく、グループのメンバーに対してもそうです。彼は横尾渉さんと仲が良いのですが、横尾さんは飄々として見えて、実は繊細な一面もあります。藤ヶ谷さんはそんな横尾さんをいつも気にかけていて、たとえばある歌番組では、音痴キャラとしていつも弄られている横尾さんと一緒に身体を張った笑いに挑戦し、二人で笑いを取りました。大切なメンバーのためならいつでも一肌脱げる男っぷりの良さは、女性だけではなく、男性にも気持ちよく映るのではないでしょうか。しかも彼がそうした大人な気遣いをするときはいつもさりげなく、相手には気取られないようにしているのがニクいところです。その優しさに気付いた瞬間、ほとんどの女性は恋に落ちてしまうのでは」

続きはこちら

最終更新:2015/06/02 18:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング