Hey! Say! JUMP、正統派アイドルから飛躍の時? “バクステ企画”への反響を考察

2015/06/01 18:00
20131130-heyseyjump.jpg
最新作のバクステ企画が話題になっているHey! Say! JUMP。

【リアルサウンドより】

 6月24日に発売されるHey!Say!JUMPのニューアルバム『JUMPing CAR』がファンの間で話題になっている。

 初回限定盤1、初回限定盤2、通常盤の3種が発売され、それぞれにボーナストラックが収録されるという売り方は、いまどき多いほうではない。

 ただし、話題になったのは、Hey!Say!JUMPにとって初特典となる、抽選で全国7会場で計160名を招待する「コンサート&バックステージ」が発表されたため。

 といっても、こうした「バクステ」は、これまでジャニーズ内の多数のグループにおいて行われてきた。

 たとえば、後輩グループのSexyZoneは、バクステ見学と集合写真撮影、握手、ハイタッチ、頭ポンポンなどを行っているし、先輩でもKAT-TUNは2012年に楽屋裏を見せてもらった後、本人たちに握手などしてもらえるバクステツアーを行っている。V6の場合は、メンバーはいない状態で、舞台裏を案内してもらい、ステージや花道を歩いたり、私物を見せてもらったりという、文字通り「バクステ」だったよう。

続きはこちら

最終更新:2015/06/01 18:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング