[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・加藤シゲアキ、「飯島呼べ!」発言に爆笑! 「文春読んだのか」とファン騒然

sigeaki.jpg
笑ったときのキレイな歯並びが、ああアイドルなんだなーって

 小説家としても活動するNEWS・加藤シゲアキが、新刊『傘をもたない蟻たちは』(角川書店)の宣伝のため、5月31日放送の情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に生出演。芸能以外の真面目なニュースにも独自のコメントを述べるなど堂々としたコメンテーターぶりを発揮していた加藤だったが、爆笑問題・太田光が放ったジャニーズ事務所の“内部ネタ”に大きなリアクションを見せる一幕があった。

 2012年に『ピンクとグレー』(同)で小説家デビューを果たした加藤。4作目は初の短編小説集で、今回はその宣伝で『サンジャポ』のスタジオに登場。番組冒頭で加藤が紹介されると、MCの太田は「小説もめちゃくちゃ売れて。スゴイんだよ。ゴーストライターが書いてるんだよね」と、さっそく意地悪なボケを炸裂。これに加藤は、すかさず「やめてください! 営業妨害です!」と鋭くツッコむなど、落ち着いた様子で番組に臨んでいた。

「番組中盤では、爆笑問題・田中裕二から『実際、モテるでしょ?』と振られると、加藤は『モテないですよ』と否定。『モテるシチュエーションがない』と話す加藤に太田が『ウソつけ!』『テメー、ちょっと小説書いてくらいでいい気になりやがって』などとキレ始め、何度目かのやりとりで『飯島呼べ、飯島!』と、SMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏の名前を出して激高。事務所関係者の名前を出すことは“タブー”ともいえるため、慌てた田中が『「飯島呼べ」やめなさい! それはやめろっつーの』と、太田を制止。加藤はもはや“笑うしかない”といった感じで大口を開けて笑い、横にいた坂上忍とテリー伊藤も手を叩いて爆笑していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 加藤が所属するNEWSは、SMAPやKis‐My‐Ft2を擁する“飯島派”とは別で、藤島ジュリー景子副社長の管轄にある。この一件について、番組を見ていたファンからは「太田さん、シゲはジュリー派」「NEWSは飯島派じゃない」「シゲは飯島女史関係ないから呼べない」といったツッコミが続出。また太田の発言は、今年1月発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、事務所内の派閥問題を問われたメリー喜多川副社長が、インタビュー中に「飯島を呼んで」とスタッフに指示した一件を彷彿とさせるため、加藤について「文春を読んでいたのか」「マジウケしてたから知ってるんだな」など、さまざまな反応が上がっていた。

「27日深夜放送の『きらきらアフロTM』(テレビ東京)では、笑福亭鶴瓶もトーク中に飯島氏の名前を出し、話題を呼んでいました。鶴瓶いわく、2月に亡くなった中居正広の父・正志さんのお見舞いに行ったときのエピソードとして、手ぶらで病院に行った鶴瓶がタモリらに責められていると、飯島氏にも『それは鶴瓶さんおかしいわね』と言われたんだとか。太田は昨年、SMAPのコンサートに中継のゲストで出演した際も『飯島に頼まれた』と発言し、鶴瓶もかつて『笑っていいとも!』(フジテレビ系)などで飯島氏の話をしています。公の場で平然と飯島氏の名前を出せるのは、太田と鶴瓶くらいですかね(笑)。今回は、飯島氏に関係のない加藤に話を振ってしまったことで、多くのファンが『狙いなのか、単に派閥を知らないだけなのか』と、ザワつく事態となりました」(同)

 生放送ならではのアクシデントにも固まることなく、大笑いして見せた加藤。新刊の売り上げにも注目が集まる。

シゲの居場所はサンジャポが正解

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  5. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  6. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  7. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  8. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  9. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  10. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  11. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  12. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  13. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  14. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  15. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  16. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  17. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  18. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 藤原さくら、違和感だらけの起用

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに