[女性誌速攻レビュー]「AneCan」6月号

「AneCan」がマスコミ男に牙を向く! 「オシャレな男は居心地悪い」に潜むすごい本音

anecan1506.jpg
「AneCan」(小学館)6月号

 「AneCan」(小学館)6月号、先月号の予告から楽しみにしていた80人の「今、買うなら『この3つ』」特集。話題の方や意外な方からファッション、美容、料理まで金を出しても買う価値のある物を紹介してもらう企画なんですが、「意外な方」というより知らない方が半分弱で残念でしたよ……。「DJみそしるとMCごはん」さんって誰ですか。プロフィール写真で被っている、帽子に乗った鮭定食的なものが気になります。そんなほぼほぼ初めましてな方が並ぶページですが、読み応えはばっちり。IKKOさんが美容ではなく料理部門に登場していたり、異例人事も新鮮です。「AneCan」にしては、だいぶ攻め込んだ人選&企画だったと思いますし、ポーチやブックインブックの付録よりずっとよかった!
 
<トピックス>
◎80人に聞きました!今、買うなら「この3つ」
◎私たちが「男の子に着てほしい服」はこれだ!
◎恋をお休み。「恋休中」の過ごしかた

■目立つ奴は男も女も容赦しねえ!
 今月号は、なんとアネサーによるメンズファッションチェック「私たちが『男の子に着てほしい服』はこれだ!」という特集があります。思えば、アネサーも「AneCan」も散々男たちの「こんな服が好き!」トークに踊らされて一喜一憂してきた身分。しかし、黙って聞いてりゃいい気になりやがってよ! こっちだって言いたいことはあるんだぜ! ってことで、反旗を翻した企画でしょうか。

 まずは、見開きページに並ぶ10人の男性を、吹き出しコメントでぶった斬っていきます。例えば、ちょっとシワがよったワイシャツ姿の男性には「シワシワ、よれよれスーツの同僚とは仕事したくない」「靴の手入れをしていない人って仕事できなそう」。清潔感や身だしなみを問いつつも、仕事についてもチクッと言及……。なかなかの辛口ですわ。ライトグレーのカジュアルスーツをハットと蝶ネクタイで着こなしている男性には、「業界人っぽいギラついたスーツって苦手」「蝶ネクタイの“目立ちたがり屋感”はハンパない!」と、一刀両断。確かに、蝶ネクタイは目立ちたがり屋さんかもしれませんね。軽部さんしか思いつかないですけどね。でも、自分たちアネサーだって、「あの子より目立っちゃおっ☆」といつも連呼してるじゃない! 目立ってる人への目の光らせ具合、ハンパないわ!!

 座談会でもピーコさんのごとくアネサーはぶんぶん飛ばしていきます。「スーツでも私服でもそうだけど、業界人っぽい人も引く。マスコミ関係とかファッション業界の人って、確かにおしゃれだけど一緒にいて居心地悪いんだよね。あえてイエローのパンツ選んじゃう人みたいな。普通にブルーとか選んでくれればいいのに、その色いく?…て」と、またもやズバッと業界人批判。なんでしょう、業界人に個人的な恨みでもあるのですかね……。イエローのパンツくらいはかせてあげてよ、似合ってるじゃん!

 で、アネサーの「男の子に着てほしい服」の結論はと申しますと、「彼だと一緒にならんだときの見え方を考えちゃう。これからの季節は、自分が明るい色の服を選びがちだから、彼にはベーシックカラーでバランスをとってほしいっていうのがホンネ」。ですって、男性諸君! ママブログや街中で、子どもとママのリンクコーデをよく見かけますが、アネサーが男性に求めることは、リンクコーデというよりも、引き立てコーデなんですね。自分の横で目立ちすぎず、というより、むしろ自分を引き立ててくれるようなベーシックカラーを着た、でもよく見たら周囲に羨ましがられる“こなれファッション”の爽やかでいい男。こう書くと、いい女をはべらすのが好きな業界人のような香りがしてきます。そりゃ業界人とぶつかるわけだわ!

誰もあなたのことなんて見てませんよ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  3. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  4. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  5. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  6. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  7. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  8. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  9. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  10. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  11. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  12. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  13. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  14. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  15. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  16. Jr.森田、妊娠中絶・飲酒報道
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  19. 男性保育士問題へのリアルな本音
  20. 芦田愛菜が合格した名門私立は?

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  4. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  5. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと