サイゾーウーマン勝手に調査団

「照英の安心の暴走ぶり」「平野レミは撮れ高最高」テレビマンの支持絶大、タレント5人を発表!

syouei.jpg
『本気で愛する 本気でしつける 照英が出会った犬と人間の愛情物語』(阪急コミュニケーションズ)

 番組に呼ばれたとき、何かしら「つめ跡」を残さないと次がないと言われるバラエティ界。そんな中にあって、毎回十分すぎる「つめ跡」を残すばかりか、使いどころ満載の、いわば「撮れ高」が良いとされるタレントを、業界人に挙げてもらった。

 「照英はその筆頭でしょうね。どのロケも基本的に全力投球、手を抜きませんから、スタッフに好かれるので使われるのはもちろんのこと、その“天然暴走”ぶりは私たちも目が離せません。安心の暴走ぶりですね」とは某テレビマンの弁。

「ある番組で子どもをあやすというロケをしたのですが、子どもが泣いてしまったんです。照英はさらにあやしたのですが、やはり号泣は止まらない。挙げ句の果てには『子どもが大好きな俺なのに、なんてことをしてしまったんだ~!』と自分を責めていました。また、別番組ですが、海の魚を“すだて”という定置網で追い込む『すだて漁』を子どもに説明しているとき、自分も魚になりきって教えていたのですが、突然、黙って聞いているだけの子どもたちに『なんでみんな魚のマネをやらないんだ!』とキレていました」(同)

 松岡修造よりもお手ごろのギャラで、同じ肉体派・武井壮よりも天然。まさに使い勝手の良いタレントであることは間違いなさそうだ。ただし、そんな照英も人気者になった今、自分がどう生かせるか出演番組は選んでいるらしい。続いては、料理愛好家でタレントのあの人だ。

「平野レミなんかはやっぱり撮れ高、高いです。終始自分のペースでコトを起こすので、ツッコミどころ満載。また飽き性なので、『あ~あ、このロケもう終わり!』と勝手にシメたりするなど、見事に予想を裏切ってくれます。もちろんああ見えて『レミパン』など革命的なキッチングッズの生みの親ですから、主婦からの信頼も絶大。好感度は抜群です」(民放ディレクター)

 また、このディレクターからは、嫌がりながらも大抵の仕事は引き受けるデヴィ夫人や、クズっぷりが再評価されている蛭子能収の名前も挙がった。

 最後に同氏から、以上の面々とは別次元の意外な人物の名が。

「ピエール瀧はミュージシャンですが、タレントとしても非凡。特に撮れ高を考えてくれる人です。自分がする話にせよ、相手の話にせよ、どこまでこの話がもつか、常に考えています。ですので、相手の話を遮って次の展開に行くのも早いですし、自分の話にも無駄がありません。全体の放送尺からすると盛り上がりに欠ける場合は、もう1つ、『あと、あれ、あれ』とネタを付け加えて再度“山”を作ろうとしてくれるんです」

 以上、5人が挙げられたが、彼らが重宝されるにはそれなりの理由があったようだ。「撮れ高」タレントは、ひいては魅力的なキャラクターの持ち主ということだろうか。

だったらもっとレミレミをテレビ出して~~!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  5. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  6. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  7. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  8. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  9. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  10. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  11. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. テレビとギャップありなジャニーズ
  14. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  15. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  16. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  17. GENKING、元カレ質問で大失態
  18. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 西内まりや、なぜ月9主演受けた?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. テレビとギャップありなジャニーズ
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー