【messy】

体重停滞によって課せられた18時以降の食事禁止令が厳しい!!【メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録4】

2015/06/09 20:00

 ただいま、結婚式の招待状作成に追われているメシ子です。あれってすごく面倒くさいんですね。少しでも費用を抑えるために、招待状のキットを購入して印刷や宛名書きは自分で行うことにしたのですが、100枚近くある封筒と返信用はがきに切手を貼ったり一通一通必要書類の入れ忘れがないかチェックして、とてつもなく疲れてしまいました。

 そんな中、3回目となる24/7のトレーニングに行ってきたのですが、体重も体脂肪も変動なし。この数値を見たトレーナーさんに「なるべく18時以降の食事は控えてください。寝る前に空腹を感じるくらいがベストです」と言われました。ライザップに通っていた時は、「夕食はなるべく19時まで、遅くとも21時まで」と言われていたのですが、24/7ではそれよりもさらに早い時間で夕食を摂らなければならないそうです。

 18時というとまだ仕事中なので、夕食を摂るにはタイミングが合わないのですが、私は自宅で仕事をしているので、習慣を変えることもできなくはなさそう。そうなると、帰りが遅い主人と一緒に夕食を摂ることはできなくなりますが、これも結婚式のため……。

 早速、この日は頑張って18時半に夕食を終えましたが、21時くらいにはすでにお腹が減ってきました。炭酸水を飲んで耐えようとしたものの、我慢ができずにところてんを食べてしまいました。ローカロリーなところてんで抑えられたのはまだよかったのかもしれませんが、炭酸水だけで乗り切るのが理想的ですよね。ああ、後悔……。

 ですが、18時以降何も食べないことを習慣にできればもっと数値に現れるはず。付き合いの飲み会なんかもたまにあるので、徹底することは難しいかもしれませんが、できるかぎり実践していきたいと思います。

【24/7・トレーニング3回目後の体型データ】
身長160.2㎝(±0)
体重58.0kg(-2kg)
体脂肪率30.0%(-1.6%)
バスト96㎝(±0)
ウエスト83㎝(±0)
ヒップ87㎝(-1㎝)
太もも周囲43㎝(-1㎝)
二の腕周囲26㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

最終更新:2015/06/09 20:00
アクセスランキング