[ジャニーズ・メディアの裏側]

関ジャニ∞・村上信五&平愛梨に熱愛報道! マスコミが「ジャニーズも黙認」と語る理由

2015/05/28 15:25
murakamimuramura01.jpg
ほんっとメンクイなんだから~

 28日発売の「女性セブン」(小学館)で報じられた関ジャニ∞・村上信五と平愛梨の熱愛について、ネット上では双方ファンがさまざまな議論を交わしている。現在『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の木曜日レギュラー同士の村上と平だが、同誌によると平の方が村上にぞっこんで、友人に関ジャニ∞のCDやDVDをプレゼントしたり、ペディキュアには“無限大”という文字をペイントするなど、ファンさながらの行動を見せているという。

 今年5月には、パワースポットとして有名な和歌山県・高野山で行われた記念行事にも、お忍びで訪れていたという両者。また村上がプライベートで行うフットサルの応援にも平は訪れているそうで、少なくともプライベートで深い親交を持っていることは確実のようだ。

 そして「セブン」発売当日は、まさに両者が『ヒルナンデス』で共演する日。放送開始とほぼ同時に「普通に同じ画面に映ってる!」などネット上は大いに盛り上がっていたが、番組中にこの一件についての言及は一切ナシ。2人が絡む場面もなかったが、エンディングではそれまで村上の横に立っていた平が、なぜか水卜麻美アナウンサーの隣まで移動していたことから「CM前は隣同士だったのに、開けたら位置が変わってた!」「微妙な距離感」と訝しむ意見も。さらに、村上がレギュラーMCを務めている『月曜から夜ふかし』(同)で、「共演しているマツコ・デラックスが、この件をどうツッコむのか気になる」という声も上がっている。

「『セブン』はジャニーズ事務所とは懇意の仲だけに、2人の熱愛の信ぴょう性は高いと思います。記事の論調が祝福ムードなのも含めて、事務所も暗に認めているのかもしれませんね」(芸能記者)

 両者の熱愛報道を振り返ると、村上は2008年に同誌が戸田恵梨香との交際をスクープ。また平は10年にw‐inds.の千葉涼平とのデートをフライデーされており、「平愛梨、戸田恵梨香とは対照的な性格だね」「涼平とはもう別れちゃったんだ」「受け身な天然と積極的なツッコミ、相性はよさそう」といった声が出ている。

「平は13年に、パジャマ姿の写真をTwitterにアップした際に、背景の窓ガラスに男性が写っていたことがちょっとした騒動に。本人はその後、収録現場で撮影した写真で、写っていた男性はテレビ局プロデューサーだと釈明していましたが、『実は村上だったのでは?』と指摘される事態に。現状、両者は事務所も含めて報道を完全スルーしているため、今後もこうした疑惑が再燃しそうな雰囲気です」(芸能ライター)

 ジャニーズ事務所所属タレントは、熱愛報道に関して「事務所がサラリと否定するか、完全無視のほぼ二択」(同)が慣例というが、果たして事の真相は? 引き続き両者の動向に注目が集まる。

最終更新:2015/05/28 15:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『【早期購入特典あり】 強く 強く 強く (初回限定盤 通常盤セット)(DVD付)(フォトブック付)』
ジャニーズ事務所よ、村上もアイドルだ
アクセスランキング