[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キングコング・西野、嵐・大野智に“便乗”商法! 炎上前に火消しもファンは「大野詐欺」

oonosatoshi03.jpg
智の名前使うのはジュリーさんが怒っちゃうな~

 絵本作家としても活動しているお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、自身のTwitterで嵐・大野智を“利用”した宣伝を行い、一部嵐ファンから非難の声が出ている。大野は今年7~8月に東京と中国・上海で作品展を開催することが明らかになったばかりだが、西野はその話題を出しながら自分の個展をアピールしていたという。

 2013年2月、ニューヨークのギャラリーで初の海外絵本絵画展「Akihiro Nishino Solo Art Exhibition」を開催するなど、芸術的センスが一目置かれている西野。芸人としては12年にレギュラー番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)が終了した後はテレビ露出が減り、近年は独演会や芸術活動を通して話題になるほか、“炎上芸人”としてネットを騒がせることが日常茶飯事となっている。

「今年1月には、Facebookで『本日(1月4日)を持ちまして、「西野亮廣」名義での芸人活動を引退させていただきます』と発表。占い師『サウタージ小島』として再スタートを切ることを報告し、一部メディアが西野の引退をニュースとして報じました。4年をかけて完成させたという『行動性9星占術』の写真もアップしていましたが、その表の最後に『悪い結果が出てしまった方は、8月1日の西野亮廣独演会にお越し下さい』と、独演会の告知を紛れ込ませており、話題作りの宣伝だったことが判明。西野にとっては計画通りの炎上でしたが、『つまらない』『芸人なのに面白くない』と批判が殺到していました」(芸能ライター)

 そんな西野は5月22日の午後3時ごろ、Twitterに「なんと!夏に、嵐の大野君も個展をするの!?絶対に行きたいな」というつぶやきとともに、あるURLをつけてツイートしたのだが、それは8月2日~29日まで都内で行われる西野の個展「にしのあきひろ絵本原画展 in おとぎ町ビエンナーレ」の開催を伝えた情報サイトのURLだった。

「この書き込みは、その後削除したものとみられます。しかし、その前に書き込みを見た嵐ファンは、大野を利用して個展の宣伝をした西野に不快感を示す人も。騙されてサイトに飛んでしまった人からは『やられた』『便乗して個展をアピールするなんてあり得ない』というコメントや、西野なりの炎上商法だとしても、大野を『巻き込んでほしくない』などと、批判的な声が上がっていました。大野の名前を使って宣伝しようとしたため、中には『大野詐欺』という声も出ています」(ジャニーズに詳しい記者)

 西野の宣伝に使われたかたちの大野の個展は、中国・上海で7月9日~29日まで初開催され、7月24日~8月23日には東京・表参道スペースオーでもオール新作の個展『FREESTYLE II』が開催される予定。西野にとってはいつもの炎上商法だったようだが、今回はやり過ぎを自覚したのか、該当の書き込みは見られなくなっている。全国の嵐ファンを敵に回すような“大炎上”にはいたらず、結果的に中途半端な宣伝に終わってしまったようだ。

嵐ファンを相手にするとは豪胆な男だ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

キングコング・西野、嵐・大野智に“便乗”商法! 炎上前に火消しもファンは「大野詐欺」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! キングコング・ジャニーズ・嵐のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  7. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  8. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  9. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  10. G・パルトローのサイトでセックス特集
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  13. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  14. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  15. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. プウ美ねえさん流体重キープ術
  19. バツ3でも幸せになる方法
  20. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身