【掘り出し☆芸能放談】

布川敏和「離婚会見の衣装一式」、YOSHIKI「一緒にディナー」芸能人オークション事情

shibugakibest.jpg
『シブがき隊ベスト』/ソニー・ミュージックレコーズ

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 元シブがき隊の布川敏和が、離婚騒動の会見で着用してた衣装をヤフオク!に出品したってニュース、知ってる?

A子 知ってる! それ、今週一番笑ったニュースだよ。また、フックンがフックンらしいことやってんなって大爆笑しちゃった。彼こそ永遠のお調子者だよね。ブログに「“布川敏和着用!離婚騒動会見セット”をヤフオク!に出展する事になりやしたぁ~」って報告してるけど、「なりやしたぁ~」じゃねぇよ! って思った(笑)。

B美 でもこの「なりやしたぁ~」って口調、実はSMAP・木村拓哉も公式携帯サイト「Johnny’s web」のブログでたまに使ってるんだよね……。元ジャニーズと現ジャニトップのまさかの共通点。

A子 アンタ、そんなこと言ったらメリー喜多川副社長に「うちのトップは近藤真彦です!」って言われるよ(笑)! 脱線しちゃったけど、この布川のヤフオク出品って『私の何がイケないの?』(TBS系)の企画なんだよね。離婚した日が6月23日だったから、オークションは「623円」からスタート。ここまで自分の人生を切り売りされたら、もうなんも言えねぇ~。

B美 売りに出されたのは、ストライプのジャケットから靴まで青を貴重とした衣装だね。「白メガネ・白ネクタイで、話題になった、別居会見の時のモノで御座いまするぅ~」とつづってるけど、自分で“話題になった”って言っちゃダメでしょ(笑)。

A子 えっ!? 「笑福亭笑瓶みたい」ってイジられてたあの白メガネって、ユニクロだったんだ……。あと「ふっくんストラップ、ふっくんステッカー」もオマケに付くらしいけど、やっぱりつづりが「fuckn」ってのがミソだね(笑)。

B美 ブログに掲載した翌日、19日の午前中に見たときは、8万円台だったんだけど……。22日夕方の時点で12万円台になってるね。今回の一件についてネット上では、離婚騒動時に着ていた衣装だけに「縁起悪い」って声や、「生活苦しいの?」と、フックンの金銭事情を心配する声も出てた。

A子 まぁ、テレビの企画だから、ガチでこの衣装の落札金額を生活の足しにするワケじゃないだろうけど……話題作りができてよかったよね。

B美 腐っても元ジャニーズアイドル。往年のファンにとってみれば、今回のオークションはたまらないでしょ。もし嵐メンバーが同じことしたら、300万円くらいなら積む熱狂的なファンもいるんじゃない? でも、フックンも落ちぶれ感がヤバイね。モックンこと本木雅弘は世界的俳優、ヤックンこと薬丸裕英もレギュラー番組を何本も抱えてMC業もやってるのに。

A子 シングル「そば食いねぇ!」を出したときに、「まさかこれ以上落ちぶれることはないだろう」と思ってたけど、それを超えてきたよね、今回のオークション。

B美 ほかの芸能人も、私物やなんらかの権利をオークションに出して話題になることも多いよね。去年は鳥居みゆきが、「ふたりっきりで密会してくれる権利」を出品して、総額87万円で落札されたのもニュースになってた。

フックンは語尾だけで人を笑顔にするね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク