いい人すぎて、周囲も応援!

テイラー・スウィフトの曲で193キロ減量した男、テイラーに会いたいという夢はかなうか!?

2015/05/22 19:08

 動画の最後に、ジョンは「テイラー、ロニーにインスピレーションを与えてくれてありがとう! あなたの音楽がどれほど彼を励まし、助けてきたことか!!! もし、ロニーのために特別なことをしてくれるのなら、私に連絡してください」とHotmailのアドレスを載せ、テイラーがこの動画を見てくれることを祈りながら呼びかけた。

 この動画はYouTubeでたちまち話題となり、すでに170万回以上再生されている。1万を超える「いいね」を集め、コメント欄にも「ロニーに勇気づけられた」「明日からジムに行く」という好意的な書き込みが相次ぎ、「ロニーの夢をかなえてあげよう!」と、Twitterで「ロニーの減量(#RonnieWeightLoss)」というハッシュタグがつけられ、拡散されている。大手メディアも注目するようになり、ニュース専門局「CNN」などが報じるまでになった。

 Facebookなどを通して、肥満に苦しむ人たちを励ましているロニーのもとには取材が殺到。人のよさそうなロニーはひとつ一つの取材に丁寧に応じており、ネット上で大きな話題になっていることについて、「現実じゃないみたいだよね」「テイラー・スウィフトに会えたら? もちろんうれしいよ! でも、会えなくてもいいんだ。自分が昔乗っていた、超肥満体というボートに乗っている人たちを奮い立たせることができたって感じるから。本当に信じられないよ!」とコメントしている。ちなみに、ロニーもジョンもテイラーに会える可能性は低いと思っているそうで、「もし会えたら、シンプルに、『歌を通して私を励まし奮い立たせてくれて、ありがとう』って言うかな」と、実現したときのことはあまり考えていない様子。そんなロニーを、ますます大勢の人たちが応援するという動きになっている。

 テイラー自身、ここまで話題になっているロニーのことを知らないはずはない。ファン想いとして知られるテイラーは、これまでにも病気のファンを見舞ったり、昔からのファンのブライダル・シャワーに現れたり、クリスマス・プレゼントを贈るなど、たくさんのサプライズを実行してきたため、ロニーをバックステージに招き、エクササイズ・グッズでもプレゼントするのではないかと期待する声が大きい。

 ロニーの減量物語はすごいことだが、「テイラーに励まされた」「テイラーのおかげ」という言葉がなければ、ここまで大々的に取り上げられることはなかっただはず。今や、テイラーの「Change」「Shake It Off」はロニーのおかげでエクササイズの定番ソングとなっており、今後、全米のジムで流れるだろう。

最終更新:2015/05/22 19:08
テイラー・スウィフト・ルールズ (シンコー・ミュージックMOOK)
元イモ子のテイラーはロニーの気持ちを汲んでくれるはず!
アクセスランキング