今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

ニコ生主・ノエル(15)の肥大化した“完璧な自分像”、その代償と社会的制裁

nikonamaseiya.jpg
せいやのほぉむぺぃじ」より

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎スーパー進化系
 ノエル15歳。折られていない全能感。「中二病」とはよく言うが、本当に中二くらいの歳だからなぁ。自分の動画を見に来る人間を「リスナー」って呼んで。あのくらいの頃、深夜ラジオごっこやったもんである。そんな歳。

 だから「実際、客来てるし」「大金出す太客もいるし」って言うんだろうけど。動画閲覧数で大儲け→その金を元にFXで大富豪→とにかく時代の寵児に、という、「SPA!」(扶桑社)っぽい野望でさぞかし薄い胸をいっぱいにさせてることだろう。「ドローンまだ規制されてませんよねッ」。うん、確かに規制はされてないよ。でも大人ってのは、社会ってのは、そういう口ゲンカでは負かせられんのだよ。理論武装は完璧なつもりが、なんかこう、通信教育で空手習ってるヘタレみたい。こう攻撃されたらこうやってこう倒す。理論上は。でも実戦ではデコピンで瞬殺だ。めっ。

 このテの人間って、これまでは「38歳・無職」くらいまで発酵しないと出来上がらなかったもんだが。やっぱアレか。ネットは優秀な酵母菌ってことなのか。盗んだバイクで走り出されるのも困るが、こんなのもホント困るよなぁ。まともにせっせと働いてたら、こんな子24時間見張れないもの。

ま、これからはネットがこの子を見張ってくれるということで。この見張りはキツいから。とにかく、本人が思い描いている画ヅラはもう実現しない。それ以外の道を、自力で行け。中二病に保険を使うな。

◎期待されないポジションの必要性
 維新の党の新代表に選出された松野頼久氏。誰だ。検索したら「耳」って出てきた。納得。まあ、そういう「なじみ薄」な感じも含めて、もう私降りるんで次お願いね~、と明らかに沈みかけてる泥船を託された感じが、AKB48・横山由依とカブって見えて仕方がない。彼女が総監督になった来年の総選挙は、もう地上波で生中継しないんじゃないだろか。WOWOWかスカパーか。それすらナシでニコ生か。ノエルの飛ばすドローンも、来年はもういない。

◎やっぱりそうだな
 「世界的レスラー、こじはる誘う」の、Yahoo!ニュースの見出しを見て「なるほど、その進路があったか」と膝を打ったのだが。「あこがれの世Ⅳ虎から『次はお前の顔をやってやる』と言われて受けて立つ」みたいな話かと思ったら全然違った。プロレス映えしそうなのにな小嶋陽菜。真っ赤な衣装で。サイドではなくリングの中で咲いてほしい。

 ま、こじはるは無理としても、AKB関係から、誰か1人は女子プロに流出しそうな予感がする。となるとやっぱりスカパーだな。何の話か。

asokokenbun.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に(情報センター出版局)、1月16日に新刊(新潮社)発売。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ニコ生主・ノエル(15)の肥大化した“完璧な自分像”、その代償と社会的制裁のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 週刊ヒトコト斬りのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  5. Mattに願う、たった1つのこと
  6. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  9. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  10. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  11. “クズすぎる男性タレント”暴露
  12. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  13. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  14. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  15. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  18. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  19. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  20. セックス写真流出疑惑の女子アナは今

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参