運営ゴリ押し?

SKE48・松井珠理奈、総選挙1位宣言は「キナ臭すぎる」!? 塗り潰された“飲酒疑惑”の過去

jurina0919.jpg
キナ臭さは一度つくとなかなか脱臭できないのよ~(撮影=岡崎隆生)

 AKB48の「第7回選抜総選挙」の速報が20日、秋葉原のAKB48劇場で発表された。同イベントは姉妹グループの劇場公演でも同時中継されたのだが、今回初の1位を目指すSKE48・松井珠理奈は4位と、昨年の速報3位から順位を落としてのスタートとなった。松井はこの順位に、「こんなに悔しい速報初めて」「本気で1位を目指している」と語ったが、マスコミ関係者の間では「未成年飲酒疑惑をスクープされたのに、自信たっぷりだね」といった皮肉が飛び交っているようだ。

「松井は昨年12月、『週刊文春』(文藝春秋)に、未成年飲酒疑惑をスクープされました。『FNS歌謡祭2014』(フジテレビ系)に出演後、未成年のためほかのメンバーを現場に残し中座したんですが、帰宅することなくイケメンマネジャーと都内のダイニングバーへ。バーテンに『つらいことあったら1人で飲んでる』と発言したことも明らかになり、松井の素行不良が世間に晒されてしまいました」(芸能ライター)

 しかし最近のAKB48には、「人気メンバーのスキャンダルはスルー」という暗黙のルールが存在し、松井に対するペナルティは皆無。昔から秋元康による松井のゴリ押しは有名で、「デビュー当時から、コンシェルジュ付きのデザイナーズマンションまで用意されるなど、特別扱いを受けていた」(同)という。

「そんなスクープや特別扱いの事実が公になっても、『1位を目指す』と言えるのは、運営から守られていることを自覚しているからでしょうね。未成年飲酒疑惑は、“恋愛禁止”なんてルールよりもずっと罪が重いはずなのに、なんの説明もないのはおかしすぎますよ。そういった運営の対応に疑問を募らせているファンは少なくないと思います」(芸能関係者)

 また今回の総選挙について、一部ネット上では「珠理奈を1位にしようという動きが見られてしらける」といった声も出ている。

「今回の総選挙のテーマは『親子の絆』ですが、松井と母親は『バイトル』の新CMで共演しています。以前から松井は、母とのエピソードを番組で披露するなど仲の良い親子として知られていますが、テーマが発表された直後にCM共演とは、話題作り感が否めません。広告代理店を巻き込んだ松井のゴリ押しは、本当にキナ臭すぎる」(同)

 松井は、果たして総選挙1位を獲得できるのだろうか? 開票に注目が集まる。

指原と珠理奈は広告代理店臭がきつすぎる!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SKE48・松井珠理奈、総選挙1位宣言は「キナ臭すぎる」!? 塗り潰された“飲酒疑惑”の過去のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SKE48・松井珠理奈・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  3. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  6. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. Mattに願う、たった1つのこと
  12. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  13. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  14. 消えたタレント料理人たちは今
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  17. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. “クズすぎる男性タレント”暴露
  20. GACKTの“男性器”は改造しまくり?

ジャニーズの人気記事

  1. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参