【うわさの会見場から】

福田萌の“学歴自慢”釈明、マスコミから「まれに見るグダグダ会見」と失笑買ったワケ

2015fukudamoe.jpg
福田萌オフィシャルブログより

 辻希美、木下優樹菜、優木まおみなど多数出現する“炎上ママタレ”。オリエンタルラジオ・中田敦彦の妻で、7月で2歳になる長女の母である福田萌も“学歴自慢”と取られる発言により、炎上ママタレの仲間入りをしたようだ。その福田が19日、都内で行われた小岩井乳業「生乳100%ヨーグルト」のイベントに出席。炎上後初めて、囲み会見に応じた。

 炎上のきっかけは、4月28日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)。2012年の結婚会見でも、「私たちはインテリ婚」と自ら語っていた福田は同番組で、横浜国立大卒の自身と慶應義塾大卒の夫について「私たちは親の用意してきた道を歩んできたのではなく、自ら学歴をつかみ取ってきた」「努力の証明書」などと発言し、ネットユーザーから「自分ひとりだけの力で大学に入ったわけじゃない」「学歴自慢か」と非難殺到。さらに福田は7日付のブログで、電卓で遊ぶ長女についてつづった後「また娘に英才教育って炎上しちゃう(>_<)!!」と、わざわざ再炎上をあおっていた。 [adsense] 「今回の囲み会見で、報道陣から“学歴自慢発言”の真意を問われた福田は、釈明をするでもなく、堂々と『私は運動も踊りも上手じゃない。誇れるものが何かないか、と考えた時、勉強を頑張ることに青春時代を費やしたと思ったので』と笑顔で説明しました。ネット上は『言っていることは間違いではない』という意見と『自慢するほどの学歴でもない』という意見がぶつかり合っています」(芸能ライター)  あえて炎上を狙うかのようなこの発言で、Yahoo!ニュースのトップを飾った福田。にわかに注目を集めているが、報道陣の間で話題になったのは、「福田の放置されぶり」(ワイドショー関係者)だったという。 「福田の所属事務所は、ネット上でのタレントの活動についてはほぼ無関心で、ブログなどのSNSはノーチェックというスタンスなのですが、どうやら会見も事務所は放置主義のよう。通常囲み会見では、タレントのそばに事務所関係者が付き添って、記者からの不都合な質問は制止するのですが、今回の囲みでは近くに事務所関係者はおろか、イベント関係者さえいなかったとか。炎上発言の真意を問われたときも、娘の教育についての質問ばかりが続いたときも、誰も止めに入らず……。あまりに放置されすぎていて、記者から『事務所に見放されてるんじゃ』と声が出るほどだったそうです」(同)  囲み会見で話がイベントの趣旨からそれた場合、イベント関係者は必死で軌道修正をさせるものだが、それさえ行われず「肝心な商品PRはほとんどなく、まれに見るグダグダな会見だった」(同)とか。野放し状態の福田は、このまま炎上ママタレ街道を突っ走ることになりそうだ。

フリースタイルすぎる小岩井の好感度だけ上昇

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  3. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  4. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  5. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  6. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  7. 瑛太は不機嫌、妹はイチャイチャ…… 松田美由紀BDパーティーに芸能人続々!
  8. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  9. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  10. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  11. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  12. ムショの休日で一番の楽しみ
  13. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  14. ムショ飯はうまいのか?
  15. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  16. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  17. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  18. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  19. 清水富美加に“便乗”タレントたち
  20. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  5. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩

カルチャーの人気記事

  1. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!