お久しぶりでーす!

小森純、“ママタレ候補”鈴木奈々潰しのうわさまで!? 芸能界本格復帰にマスコミは……?

sangoyase_komori.jpg
「小森純の自力で産後やせ―変えたのは1日3度の食事だけ!!」(主婦の友社)

 タレントの小森純が16日、自身のダイエット体験をつづったムック「小森純の自力で産後やせ―変えたのは1日3度の食事だけ!!」(主婦の友社)の発売記念イベントに登場した。

 この本では出産前60キロあった体重を44キロまで落とした、食事によるダイエット法を紹介しているのだが、イベントでは先月、小森が親知らずを抜き、頬が腫れたすっぴん写真をインスタグラムで公開したことが話題に上がった。自身のすっぴん写真に「ブサイクすぎる」というコメントが相次いだことに関して、「まあ別にいいかなって。今は別に芸能人ってわけじゃないし」と気にしない様子だったのだが、昨今の芸能人のすっぴん公開ブームについて問われると「イラッとくる」と苦言を呈した。

 小森は「悪いけど、あれはすっぴんじゃないよ。かわいこぶりすぎていてイラッとくる。わかるよ、かわいいのは。だって女性タレントなんだもん。ブスはいないでしょう」とすっぴんで自撮りする女性芸能人を辛口でバッサリ。さらに「だから私が載せたすっぴんのコメントも『嘘偽りなくて好き』とか『こういう感じ、共感持てる』とか『ほかの方はかわいこぶっているだけだ』とか。わかるわかると思いながら見ていました」と誇らしげに話したという。

「すっぴん公開について、小森は『話題作りではない』と話していますが、ネット上では『好感度を上げようとしてるのが見え見え』『いつまで芸能界にいすわるの?』など、小森を批判する声が上がっています。まるでご意見番タレントのような苦言に疑問を覚える人も少なくなかったようです。また、いまだに“ペニオク詐欺”のイメージがつきまとっているようで、『被害者こそ、イラッときたんじゃない?』などとも言われており、小森が公の場に出てくること事態、批判の対象になっている状態ですね」(芸能ライター)

 小森は、「過去の自分はオブラートに包んで、普通にママとして生きていこうと思っている」と芸能界に未練がないと思われる発言をこのイベントでしていたが、「産後ダイエット本を出版したり、『ママ アクア シャボン』のイメージキャラクターになったりと、ママタレ活動には積極的」(同)だという。しかし、小森のママタレ化には厳しい意見が飛び交っているようだ。

「ママタレはネットユーザーからの注目度が高く、ちょっとした言動ですぐ炎上してしまう存在。そんな中、脛に傷を持つ小森が、ママタレ活動を精力的に行うことはなかなか難しいと思います。ただでさえママタレは飽和状態で、『ママタレ』というだけで嫌悪感を示す層も少なくありません。今回のイベントで小森は、モデル時代からの友人であるタレント・鈴木奈々の夫婦関係について『うまくいっているんですかね。私、勘ぐっているんですけど』と茶々を入れていましたが、こういったちょっとした発言に対しても、『自分とキャラのかぶるママタレ候補を積極的に潰しにかかってるんじゃ』などと言うマスコミ関係者もいたほど。ママタレの言動に敏感なのはネットユーザーだけじゃないんです」(芸能関係者)

 「夫の稼ぎが少ないという理由から、本格復帰に乗り出そうとしているようだ」(同)という説も聞こえてくるが、果たして小森は今後、ママタレとして露出を増やしていくのだろうか? 

やんちゃ枠には木下優樹菜っていう女がいてだな

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

オンナの[裏]掲示板人気トピック