[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

今年は娘の乳歯が抜けた! 思い出が積み重なる同じ場所への家族旅行はおすすめ

2015/05/18 19:20

 そんなココですが、石垣島最終日にサーターアンダーギーを食べていると、妻が「ええ? ココどした? サーターアンダーギーが血まみれ!」と驚いているので、見てみるとサーターアンダーギーのかじった部分が血で真っ赤! ココの唇も赤くなってる! 「もしかして」とココの口の中を見てみると、下の前歯(乳歯)が抜けていました。もともとグラついていた歯だったので、いつか抜けるなと思ってたんですよ。それがサーターアンダーギーを食べたら抜けた。で、その抜けた歯は……ココの口の中にもない! ってことは飲み込んでしまったのか。ココは歯が抜けたこと、その歯を飲み込んでしまったことのダブルのショックで号泣です。まあ、初めて歯が抜けたわけだからビビるよね。まあ抜けてよかったよ。そして東京に戻って翌日に幼稚園の先生に「乳歯が抜けましたよ」と報告すると、年長組ではココが一番早く抜けたということです。

 今回の石垣島の旅行で、同じ場所に5年連続で行くと子どもの成長もわかりやすいと感じました。今回は初めて歯が抜けたし、また思い出が増えましたね! 来年はココが小学生になるので、これからはそんなに頻繁に旅行できないかもしれないけれど、夏休みや連休を利用してまた石垣島には行きたいですね。

最終更新:2015/05/18 19:20
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
ホラー映画「血まみれのサーターアンダーギー」も、ヒットしそうなタイトル!
アクセスランキング