介護をめぐる家族・人間模様【第53話】

母の認知症疑惑……離婚して地元に戻った一人娘が、「間に合った」と思った理由とは

母の認知症疑惑……離婚して地元に戻った一人娘が、「間に合った」と思った理由とは

 先月『7男2女11人の大家族石田さんチ』(日本テレビ系)が放送された。私も含め大家族番組のファンは多いが、石田家は老舗格だ。末息子も19歳、美容学校に通っていて、子育ても終了間近。これからは大家族としての波乱はあまり期待できないだろう……と思いきや、ちゃんと用意されているんですね。母ちゃんの実母が認知症なのだ。数年前から発症はしていたが、今は母ちゃんが毎晩実家に泊まり込むほどに進行しているらしい。番組的にはオイシイのだろうが、一人娘の母ちゃんにとっては、子育てが終わってホッとする間もなく介護に突入というわけだ。大家族のメリットを生かして、使える人は使って介護も乗り切ってほしいと思う。子育ての講演だけじゃなく、介護の講演もできるぞ。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

母の認知症疑惑……離婚して地元に戻った一人娘が、「間に合った」と思った理由とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 介護をめぐる家族・人間模様のニュースならサイゾーウーマンへ!