【messy調査】「酔っ払ったらホテルに連れ込まれた」パワハラ・セクハラの実態!

2015/05/15 20:00

【messyより】

beer0515cw.jpg
Photo by Simon Cocks from Flickr

 先週より調査していた「【messy調査】飲み会でパワハラ・セクハラした/された?」の結果を発表します! 今週は回答数があまり多くなかったため、回答の中から個々の事例について見ていこうと思います。

 マタハラが注目を浴びるようになりました。国会議員や地方自治体の職員によるパワハラ・セクハラも頻繁に報道されます。そして実際にパワハラ・セクハラの被害を受けている人も身近にいます。だから、パワハラ・セクハラは世の中に溢れているんじゃないか、飲み会なんか特に酷いのではないか、と思っていたのですが、今回の調査ではパワハラをされた経験のある方は5割程度。セクハラをされた方はそれよりも多いくらい、でした。

 さらに、飲み会でのパワハラ・セクハラよりも、普段のパワハラ・セクハラのほうが多いようです。回答数が多くないので、どこまで確かなのかが分からないのですが、今回の調査ではそうした結果がでています。もっとたくさんの方に回答いただけるように工夫しないといけませんね……。ちなみに、パワハラ・セクハラを「したことがある」、という方も一握りほどいらっしゃいました。

続きを読む

最終更新:2015/05/15 20:00
アクセスランキング