【掘り出し☆芸能放談】

平井堅「体洗わなかった」、中村アン「洗髪は3日に1度」不潔エピソードで世間を騒がせる芸能人

2015/05/17 15:00

A子 えぇ~! 中村の不潔アピールを花王さんはどう思ってるのかしら? CMだと爽やかそうだけど、「でも自分の髪は洗ってないんだ」っていう目で見られるよね。

B美 あと、不潔エピソードの女性タレントといえば、鈴木奈々だよ。この前、『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で、スタッフから「3~4日、同じ服を着ている」とか、「休みの日だと2~3日風呂に入らない」って、暴露されてた。鈴木の場合は「あり得る」って納得しちゃったけど。

A子 意外性はないよね。「自分の汗のニオイ大好きなんですよ」って言ったらしいけど、いかにも言いそうじゃん。庶民派のぶっちゃけキャラで人気だけど、その発言は引かれちゃったみたいね。まぁ、私も休みの日、家に引きこもってると2日くらい余裕で風呂入んないけどさ(笑)。しかし、不潔芸能人って結構いるけど、彼女たちを見て、どういう人たちが喜んでるのかまったくわからないなぁ。

B美 芸能人でも「お風呂入らない」って聞くと、親近感を覚える人もいるんだろうね。ほかには、渡辺直美も11年に出演したイベントで「頭は4日洗ってない」と爆弾発言したり、E‐girlsのAmiはコンサートで踊った後、家に帰ってもお風呂に入らないで寝る時があるってテレビで発言してたらしいよ。Amiの持論では「岩盤浴で汗をかいた後に風呂に入らないのと同じ」なんだって。あと元アイドリング!!!の菊地亜美は「歯磨きが2日に1度」……って。まぁ、これはデビュー当初の話らしいけど。

A子 親近感を抱きたくないメンツが揃ったね。そうそう、最近、父親の事業が失敗して「借金苦」と報じられたマリエも、かつてセレブ時代は不潔キャラで売ってたよね。

B美 あぁ、そういえば部屋が汚いってテレビで取り上げられてたっけ。でもマリエ、09年放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では「キングオブ潔癖性」っていう括りで出て「水回りが汚いのは許せない」とか主張してたのに、キャイ~ンの天野ひろゆきが「マリエは、こんなこと言ってるけど頭洗わないんですよ」「カブトムシみたいなニオイ」ってツッコまれたんだよ。

A子 「カブトムシみたいなニオイ」って、なんか想像しただけでなんとも言えない気持ちになるわ。昔のマリエって、金髪とかギャルっぽい派手な髪型が印象的だったけど、この前出演したイベントでは、人生初というベリーショートを披露してたよね。

B美 当時のマリエは、頭は3~4日洗わなくても平気で「アメリカ人は洗わないの。オイリーな方がちょっとセットしやすかったり」って言ってた。体は毎日洗うらしいけど、「それくらい(の方)が、フェロモン出ます」とか。今もそうなのかなぁ?

A子 マリエは「セレブなのに不潔」ってギャップがよかったのに、今じゃそのキャラも使えないんだね……。マリエ、今こそフェロモン出す時だよ! キャラがブレブレなだけに、今後は「節約キャラ」でバラエティー出てきたりしてね。

最終更新:2015/08/28 15:12
『ソレデモシタイ/おんなじさみしさ(初回生産限定盤)(DVD付)』
マリエ、今では日々滝行しているような悟りオーラ
アクセスランキング