【掘り出し☆芸能放談】

平井堅「体洗わなかった」、中村アン「洗髪は3日に1度」不潔エピソードで世間を騒がせる芸能人

hiraiken_soredemo.jpg
「ソレデモシタイ/おんなじさみしさ」/アリオラジャパン

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 最近、めっきり平井堅の姿を見てなかったけど、この前、デビュー20周年ライブをやったっていうニュースで久しぶりに名前を見た気がするわ。しかも、MCで「30代になるまでは体を洗わなかった」ってコメントしたらしくて。またすごいネタぶっこんできたよね。

A子 ちょっと、ちょっと! 平井は去年、「ソレデモシタイ」っていうシングルのMVに、インド人のコスチュームで出演して、「違和感なさすぎ!」って話題になってたじゃん。でも、その不潔エピソードもなかなかパンチあるね。

B美 あぁ、そういえば昨年末の『2014 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)でも、頭にターバン巻いた平井がインド人風ダンサーを引き連れてたね。客席のアーティストが笑っていいんだか…って微妙な顔で聞いていたのを覚えてるよ(笑)。平井は大の風呂嫌いで、18歳で上京した後はシャワーだけで済ませてたんだって。40代になって基礎代謝を上げるために週2日は浴槽につかるようになったとか。会場は「エーッ」って、ドン引き状態だったらしいよ。

A子 まぁ、シャワーだけで済ます人は少なくないと思うけど、「体を洗わなかった」っていうのは、つまり石鹸やボディーソープを使わなかったってことかな? 得体のしれないフェロモンが漂っているのは、そのせいかもしれないね。ってか、なんでこんな平井の風呂事情に想像を膨らまさなきゃならんのだって話だけど(笑)。

B美 でも芸能界では、平井以上に強烈な不潔エピソードなんていっぱいあるよね。私が印象的だったのは、モデルの中村アン。ロングヘアーをかき上げたり、「キレイなお姉さん」ってイメージだったんだけど、洗髪をしないって話を聞いてから見る目が変わったわ。

A子 3日に1度しか髪を洗わないって公言してたよね。『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』(TBS系)で雨上がり決死隊の宮迫博之に頭のニオイを嗅がれて「おっさんのニオイ」って言われてたよ。でも、なんだろう……全然意外じゃない! 中村って風呂嫌いそうじゃん。ハーフ顔だから、そこらへんは自然派なんじゃないかって思っちゃう。

B美 まぁ、中村はハーフじゃなくて純日本人だけど(笑)。でも、“不潔ネタ”で仕事にありつけてるよね。去年放送の『ジャネーノ!? 教えてウワサの芸能人2時間スペシャル!!』(フジテレビ系)では、ダレノガレ明美が、中村の「ズボラエピソード」を暴露してたんだけど、「フリスクの中身を出してポケットに入れる」ってのが笑えたわ。スタジオに入った時にケースに入ったままだと「カシャカシャ」って音が鳴るから、直でポケットに入れてるらしい。

A子 やっぱり、どこか日本人離れしてるよね。それが仕事につながっているならいいけど、引いちゃうファンもいるだろうし、あと中村には一生、シャンプーのCMは来ないね。

B美 いや、でも中村は洗剤のCMやってるよ! ほら、検索したら「花王 エマール」のCMで「服も傷めずニオイも汗も、スッキリ!」ってキャッチコピーとともに笑顔で写ってる広告が出てきた(笑)。

マリエ、今では日々滝行しているような悟りオーラ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  4. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  5. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  6. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  7. 有名犯罪者は、塀の中では“芸能人”!
  8. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  9. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  10. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  11. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  12. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  13. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  14. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  15. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  18. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  19. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  20. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も