[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐新曲、初日で25.5万枚売り上げ! メイキング好評も「大野ソロカットが少ない」の声

aiba-0113.jpg
もはやファンの要求はモンペの域に

 嵐の新曲「青空の下、キミのとなり」が、5月13日に発売された。嵐・相葉雅紀主演の月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)の主題歌で、発売初日に25.5万枚を売り上げるなど、順調な滑り出しを見せている。2月発売の前作「Sakura」は、初回限定盤のDVDに収録されているメイキング映像に対してファンからクレームが相次ぐ事態となっていたが、今作は「Sakura」の初日売り上げを上回り、特典映像も好評のようだ。

 冬ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)の主題歌だった「Sakura」は、初日に24.0万枚を記録。今回の「青空の下、キミのとなり」は、オリコンデイリーランキングでも堂々の1位を獲得し、同日発売で2位のGENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲「Evergreen」の3.3万枚を大きく突き放している。

 嵐の前作といえば、初回限定盤のDVDに入っていたメイキングに関して、『はじめてのおつかい』(日本テレビ系)風のナレーションが「必要ない」「ファンの気持ちがわかってない」と、大不評。Amazonのレビュー欄がファンからの苦情で大荒れする騒ぎになった。今回、初回限定盤のDVDにはビデオクリップ&メイキング映像が入っており、通常盤のCDは「ウラアラトーク2015」というシークレットトークが収録されている。

「前作がひどかっただけに、ファンからは『今回は変なナレーションもないし、ボリュームもあっててよかった』『メイキング映像、見応えあってよかった』『メイキング、ウラアラトークも最高』と、好意的なコメントが目立っています。その一方で、手持ちカメラで撮影されたシーンについて『青キミのメイキング、手ブレが激しくて酔った』『メイキング、よかったけど酔った』という声が数多く上がっており、途中で見るのを中断したとの書き込みも見受けられました」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、Amazonの「Sakura」初回盤のページでは、280件を超えるレビューが書き込まれていたが、今作の初回盤は14日午後9時の時点で20件のみとなっている。

「ネット上では、一部のファンが大野智だけ『ソロカットが少ない』という不満を書き込んでおり、Amazonにも同様のレビューが記されています。レビュー数はまだ少ないものの、そうしたファンに対して『一方的な不満をここに書くのはやめて』と苦言を呈するファンも出ています」(同)

 今回の楽曲といえば、ミュージックビデオが撮影された千葉県内のスタジオ「HOUSE646」が、嵐ファンに向けて「見学お断り」の異例メッセージを発表したことが大きな話題に(既報)。これまで、嵐メンバーが撮影に訪れたCMやドラマ・映画のロケ地にファンが殺到する例はあったものの、公式サイト上で「留守中に人が入っていたと近隣の方に言われたりしました」などの“被害”を告発し、嵐ファンのモラルがあらためて注目される機会となった。発売前に思わぬ波紋を呼んでしまった同作だが、週間ランキングでの順位・売り上げ枚数にも注目が集まる。

Amzonレビュー欄が事務所の目安箱化

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐新曲、初日で25.5万枚売り上げ! メイキング好評も「大野ソロカットが少ない」の声のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・大野智・嵐のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. misono、ブログでノロケまくり
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  16. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  17. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  18. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  19. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?