噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第265回】

“佳子さまフィーバー”を巡る、宮内庁と眞子さまの胸中は? 長女次女のそれぞれの差

2015/05/12 21:00
yosikosama-0512.jpg
「女性セブン」5月21日号(小学館)

 救急車利用の有料化。麻生太郎財務相がぶち上げた構想だが、まさに麻生らしい金満的弱者イジメの発想にはげんなりする。貧困や格差がいまだ広がる中、そのしわ寄せがさらに高齢者や子どもに向かっている。生活だけでいっぱいいっぱいの貧困層、特に子どもを持つ家庭が救急車を呼ぶことを躊躇し、取り返しのつかなくなるケースが出てくる可能性は高い。地方自治体の歳出抑制というなら、無駄に多い地方議員の定数削減や、公共事業のバラマキを抑制するのが先ではないのか。弱者に対する想像力すらない。それが日本の元総理であり、現在の財務大臣だ。

第265回(4/30~5/12発売号より)
1位「蛭子能収さん 『テレビに出るのは、漫画より稼げるからね』」(「週刊女性」5月26日号)
2位「眞子さま佳子さまに生じ始めた姉妹の『微妙な距離』」(「女性セブン」5月21日号)
3位「豊川悦司 『“前の家族”に報告して、実は出産を前に入籍しました』」(「女性自身」5月26日号)
参照「豊川悦司 赤ちゃん誕生!も入籍しない理由」(「女性セブン」5月21日号)

 蛭子能収の快進撃が止まらない。といっても蛭子さんの場合、快進撃というより、ノホホンの我が道をダラダラ歩くというイメージだが。

 そんな蛭子が『芸能界 蛭子目線』(竹書房)を出版した。そこでは共演者である有吉弘行や坂上忍、そして鈴木京香までをも蛭子さんの視点で語っている。まさにメッタ切りなのだが、その著者インタビューとして「週女」に登場した蛭子さん。思ったことをそのまま話しているだけだとは思うが、このインタビューもやはり面白かった。

 例えば猿岩石時代から「普段はあいさつがきちんとできる、気持ちの優しい普通の青年」という“素”の有吉を知る蛭子は、突然共演女性に「ブス!」と連呼し、毒舌キャラに豹変した有吉に「有吉さん、そういうのはよくないよ」と本気で諌めてしまったらしい。

「でも芸能界ではブレイクするためにそうしないといけないこともありますからねえ」

 なんて言われたら、有吉にとっては形無しだが、さらに「カメラが回っていないと本当に優しいんですよ」とさらにダメ押し。有吉からしたらイラッとするような物言いだが、でも仕方ない。

 また一緒に麻雀をやったこともあるという坂上については「テレビの本番前には、勢いづけなのかお酒を飲んでいるところを見ますね」と、意外な小心ぶりを暴いてしまう。

 しかも、再ブレイクのきっかけとなった『ローカル線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京)については、ゴールすることより一刻も早く帰りたくてしょうがないだけだと暴露。最近になって、やっとコツを掴んで期間内にゴールできるように頑張ろうと思えるようになったというトホホエピソードまで開陳する。

 さらには、テレビ界の内幕までこう暴露した。

『皇室 Our Imperial Family 第65号 平成27年冬号 (扶桑社ムック)』
世間っつうのはすーぐ姉妹を比較するんだからっ!
アクセスランキング
  1. 持ち偏差値より低い中学を受験した娘
  2. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  3. 大谷翔平と代理人バレロ氏の心配な報道
  4. メルカリで31万ネックレスが27万に! 4万円の値引きに成功したワケ
  5. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  6. 「私には迷信と思えない」幼い息子に起こった異変とは? 奇跡的だったお坊さんの指摘
  7. 「男の宿命的な性」への憎しみ
  8. 皇室の“セックスマニュアル”? その内容は
  9. 132万のジュエリーの代わりに買ったもの
  10. 大谷翔平、違法賭博問題で「裏社会」関係に疑惑?
  11. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  12. 中学受験の合格手続きでミス
  13. 「美智子さまいじめ」の主犯
  14. 憲法は「暴力団員であること」を禁じていない! 餃子の王将社長射殺事件、パソカ規制問題、工藤會死刑判決を元極妻が解説
  15. 2023年のクスリ押収量は過去2番目! イーロン・マスクのドラッグ使用疑惑を解説
  16. 生活費3億円のお嬢様が皇族妃に?
  17. 『大奥』問題がある演出とは?
  18. 中学受験6連敗の母に伝えたいこと
  19. 夫が愛人と変死した悲劇の皇女
  20. 秋篠宮家の教育と経済事情