全然笑えない!

日テレ・上重聡アナの騒動を“笑い”へ!? 『スッキリ!!』滝行企画も「加藤浩次は冷たい笑み」

2015kamishigeana.jpg
『スッキリ!!』(日本テレビ系)公式サイトより

 4月からのメインMC・上重聡アナウンサーの“利益供与”騒動に揺れる『スッキリ!!』(日本テレビ系)だが、近頃ではあえて上重アナを“イジる”ような内容が散見されている。7日放送では、GW特集として上重アナが滝行にチャレンジするという、あからさまな企画が放送されたが……。

「週刊誌報道後、上重アナは番組内で謝罪を行ったものの、日テレサイドの対応はというと実質『お咎めなし』。4月に開かれた局の定例会見では、大久保好男社長いわく『厳重注意した』そうですが、あまりにも甘い処分に、ネット上では『それだけで済まされていいはずがない』といった批判が噴出しました」(芸能ライター)

 その後も、局サイドとしては騒動を終了させたつもりのようだが、番組では度々スタジオ内に微妙な空気が流れているそうだ。特に上重アナのスキャンダルに怒りを露わにしたのがMC・加藤浩次で「自分が築き上げてきた番組を『新入りにぶち壊しにされた』とあって、直接口には出さずとも、刺々しい態度がテレビ越しにも伝わってくるほどでした」(同)という。

 そしてこの状況を打開するためか、番組サイドは上重アナを“イジり倒そう”と考えるようになったようだ。7日の放送では、GWの「ちょっとかわったツアー」という特集が組まれ、VTRでは上重アナが東京都檜原村でお百度参りや滝行に挑戦する模様が放送された。

「滝に3分間打たれた上重アナは『立ち止まって自分を見つめ直す、すごくいい機会になりました』とコメントしました。4月29日の放送でも、上重アナが『ギネス世界一に挑戦』として『ボール・ゴー・ラウンド』という競技にチャレンジしていましたが、こちらもネット上では『クビにする気はないんだ』と非難轟々。現在番組は、『ずっと腫れ物扱いするわけにはいかないし、どうせなら笑いに変えてしまおう』と企画会議を進めでいるようですが、果たしてどこまで通用するやら」(テレビ局関係者)

 滝行のVTRについて、スタジオでは「加藤は相変わらず冷たい笑みを浮かべているし、ほか出演者も『みそぎ』という言葉は使えないだけに、微妙な空気が広がっていましたね。松嶋尚美が『それできれいになれるかな?』とツッコミを入れたことで軽い笑いは取れていたものの、やはり『スッキリ!!』はバラエティ番組ではないので、上重アナをイジられキャラ化するのは無理があるのでは」(同)という。

 今後も『スッキリ!!』には、何とも微妙な空気が漂い続けることになりそうだ。

ABCマートと「コラボ商品開発企画」に期待

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  4. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  5. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  6. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  7. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  8. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  9. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  10. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  11. “○○が面倒くさい”芸能人
  12. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  13. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  16. 月9イケメン俳優3人の業界評は?
  17. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  18. 「ド修羅場会見」を関係者暴露
  19. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  20. 男性保育士問題へのリアルな本音

ジャニーズの人気記事

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. 近藤真彦「嵐派だから」と軽口発言

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  4. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!