[女性誌速攻レビュー]「CLASSY.」6月号

「CLASSY.」が、かわいさ全開の「ar」のおフェロ顔を全否定!

classy.1506.jpg
「CLASSY.」2015年5月号(光文社)

 「男性ファッションへの同化こそ最新のモテテク」とする、「CLASSY.」(光文社)女子のカメレオン化については本レビューでも何度かお伝えしていますが、今号にはさらにそれを掘り下げた企画がありました。「出会いに効く『共感アイテム』を身につけよう」。リードには「男のコって、自分が普段身につけているブランドを女のコがさらりと身につけていると、気が合いそうって思うみたい」とあります。信憑性が都市伝説レベル! いくらなんでも「男のコ」を舐めすぎじゃね? そんなチョロくなくね? と思いながら読んでいると、「お財布の色違いとかでも趣味とか、価値観が一緒なのかな、とか想像しちゃう」「服で言うと、ブルックス・ブラザーズとかね。僕も好きだから、マークを見たら、おっ! と思っちゃう」と、小物やマーク一つで想像しちゃったり思っちゃったりしてくれるようです。しかしここに思わぬ落とし穴が。「きれいめなコーデなんだけど、TIMEXの時計していたり…そういうのって共通の会話の糸口になりますね。気になってる女のコだったり、タイプだったりすると『どんなコなんだろう?』と興味を持つ」……共感アイテムの効用には「タイプのコ」という条件が付帯するという、なんともお寒い結末でした。

<トピックス>
◎出会いに効く「共感アイテム」を身につけよう
◎特集 やっぱりシャツが好き。
◎CLASSY.世代は“脱可愛い顔”が一番モテるんです

■80年代縛りならヒムロックより浜省

 今号の特集は「やっぱりシャツが好き。」。前々号はデニムで前号はスニーカー、今号はシャツ。「CLASSY.」のワンアイテムへの偏愛は、もはやフェティシズムの域です。まぁシャツと一口に言っても素材や色やデザインなどは無限にありますし、あまりにも当たり前と言えば当たり前のアイテム。そんな読者たちの心の声に応えるかのように「白シャツだからできる10のこと」と題し、“シャツってこんなにすごいんだよ!!”と啓蒙活動も怠りません。しかし「最強のシンプルベーシックができる」「ボーイズカジュアルをキレイめにできる」「ヘルシーとセクシーさを両立できる」などはアリとしても、「オール白だってオシャレにできる」は数合わせに引っ張り出してきた感否めず。「一歩間違えるとオシャレとは程遠くなってしまう危険性のあるオール白」って、そこまでオール白を貫きたい人がいるのでしょうか……NON STYLE・石田か。

 さらに「中村アン的『ヘルシーシャツ』のすすめ」では、専属モデルではない中村を飛び道具として引っ張り出し、シャツの素晴らしさを畳みかけます。ちなみに「アン流“着崩し”テクニック」は「インナーがぎりぎり見えない絶妙な首開き」と「襟を立てて後ろに抜いて女っぽさ増量」「体を大きく見せないふんわりブラウジング」なんだとか。こういう“シンプルな素材をサイズ感と着こなしでオシャレに見せる”というのは「CLASSY.」女子が最も苦手にするところ。髪をかき上げながら、シャツを無造作に羽織った中村を見ていると、一周回って浅野温子モテの時代が来たのかと勘違いしてしまいそうです。

光文社のいう「ハンサム」ってだいたい危険なワード……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 新春ジャニオタ放談
  6. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  7. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  8. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  9. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  12. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  15. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  18. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い
  19. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  20. 『カルテット』視聴率左右するシーン

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー