[TVツッコミ道場]

徹子、日光さる軍団のチビ次郎にイライラ! 「パンダはすごい懐くんだよ」と必死の懐柔

tetsukobighair.jpg
ほら、子どもとか動物って敏感だから……

 徹子といえば、パンダ。パンダといえば、徹子。あまりにも有名な取り合わせだが、4月27日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)ゲストは、猿。“村崎太郎&日光さる軍団”だった。

 徹子と猿。もちろん徹子は、パンダにかぎらず動物全般への愛情も興味も深いことでよく知られているが、「猿と徹子」はどんな絡みを見せてくれるのだろうか。気になって仕方ない。

 オープニングでいきなり映し出された日光さる軍団の公演の映像に、「アッハッハッハ」と徹子の笑い声がかぶる。そして、ゲストを紹介し、「ワタシもすごく楽しみにしています」と一言。やはり動物全般を愛する徹子、ノリノリのよう。

 まずゲストについて整理しておくと、かつての「日光猿軍団」は、震災の影響などで、2013年に一旦解散した。その後、反省ザル・次郎とのコンビで人気の調教師・村崎太郎さんが校長として軍団を引き継ぐことになり、「猿」をひらがなの「さる」に変え、今年3月に再スタートした。村崎さんは、これまで次郎とのコンビ芸でやってきていたわけだが、今度は集団芸である。それについて、徹子は

「でも、あんなにゴチャゴチャといっぱい、イッヒヒ……あの、カワイイですけど、何やってんだかわかんない……ゴチャゴチャ」

と、笑いながら、失礼っぽいことを言っている。お待ちかねの、さる軍団6頭がスタジオに登場し、リーダーの5歳の「さくら」は、3代目次郎の娘なのだと村崎さんが紹介する。次郎も何代も続いているのか。芸を披露する段になり、

「黒柳さん、こういうものたくさん見てるから、芸に厳しいよ」

と、猿に負荷をかける村崎さん。しかし、逆立ちにバク転など、次々アクロバティックな技を披露したり、握手したりする様に、「カワイイ、カワイイー! お上手、お上手よ!」「スゴイ、スゴーイ」「あら、お利口、お利口ねえ」と、“カワイイ”“スゴイ”を何十回も連呼し、大興奮の徹子。さらに、ふなっしー風の衣装を着て、「さるっしー!」とやったときには、「アッハッハッハハ」と大笑い。日本エレキテル連合風のぬいぐるみを引っぱって登場すると、「ダメダメよ!」と、いい反応をする。しかし、この芸自体がいまひとつうまくいかなかったようで、機転を利かせた村崎さんが、

たまねぎ頭がマウンティングスタイルに見えたんだよ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  2. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  3. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  6. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  7. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  8. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  9. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  10. 岸優太の無邪気さがすごい
  11. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  12. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  13. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  14. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  15. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  16. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  17. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  18. りそな銀行、ジャニーズ個人情報漏えい
  19. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  20. バストも自信もアップした秘密

ジャニーズの人気記事

  1. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  4. 岸優太の無邪気さがすごい
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと