引き寄せの法則、陰謀論…妊活女性への「子宝セラピー」が超展開すぎた!

【messyより】

spi0501cw.jpg
Photo by Adam Hirons from Flickr

 「不妊の真実のメッセンジャー。スピリチュアル子宝セラピー」――HPに書かれているこの文字を見ただけで、「お、おう……」と口ごもりそうになりました。ある日ネットで見つけた、妊娠の秘訣を教えてくれるという〈子宝セラピー〉。子宝カウンセラー&セラピストって何? 〈スピリチュアル〉とあるけれど、そこでは何が語られるの!? まったく想像がつかないだけに、興味が間欠泉のように噴出!

 しかしいくら先方が商売でやっているとはいえ、冷やかしで受けるのは失礼ですよねえ……。そこでせめてもと、不妊治療歴1年の友人Rさん(36歳)に「こんなセラピーがあるみたいなんだけど」とふってみると、「何かヒントがあるなら、行ってみてもいいかな」とありがたい反応。早速〈30分コース〉を受けてもらうことに。いやはや、心の広い友人を持ったものです。

 さっそく予約を入れると、セラピーの場所に指定されたのはパワーストーンやタロットカードなど、スピリチュアルグッズが山のように陳列されたファンシーな店内の一画。席に着くと、まずは不妊治療歴やパートナーの精子運動率などの具体的なデータをヒアリングされることから始まります。その雑談の中でRさんがまだ結果の出ていない不妊治療や高齢出産への不安を口にすると、セラピストから「高齢だから妊娠しにくいというのは、思い込みなんです!」と早くも強烈なパンチ。

続きを読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク