妻ビヨンセも参加!?

ジェイ・Zの音楽サービス「Tidal」が苦境!? 起爆剤としてコンサートキャンペーンを発表

2015/05/05 15:30

 昨年、ジェイとビヨンセの離婚秒読み報道が頻繁に流れたのもツアーのプロモーション目的にジェイが仕組んだものだと言われるほど、ビジネスのためならなんでもする男。もちろん、彼がこれまで手掛けたすべての事業が成功したわけではなく、アップルも既存の「Beats Music」をベースにした音楽配信サービスを開始することから、値段の高いTidalはすぐに潰れるだろうという声もある。ジェイ自身、「大企業が大金を注いで『Tidal』に対する汚い誹謗中傷キャンペーンを展開している」という気弱なツイートもしており、不安な点があるのは否定できない。

 しかし、ジェイが信頼できるセレブ仲間とタッグを組んだTidalは話題性が高いことから、今後、大化けするのではないかという見方も強い。ジェイが仕掛けたこのスペシャルコンサート・キャンペーンで、どこまでTidalのユーザー数を増やすことができるのか。彼のビジネスマンとしての才覚が問われている。

最終更新:2015/05/05 15:34
『メイド・イン・アメリカ』 [DVD]
もう誰もジェイに逆らっちゃいけない空気出てきたよね~(ソランジュ以外)
アクセスランキング