月刊「加藤家の食卓」

加藤茶「密着番組は視聴率1.4%」、綾菜「CLASSY.丸パクリ事件」疑惑の夫妻の1カ月

2015/05/02 14:00

■綾菜のバースデーケーキが怖い
 12日、27歳の誕生日を迎えた綾菜。同日、茶はブログに「食事へ行ったよ。今は、二人でケーキを食べてるよ!おめでとう!」とお祝いのメッセージをつづったが、あまりにも簡素すぎるとウォッチャーからは「赤の他人の誕生日か」などとツッコミが入っていた。また19日、綾菜がブログで「ケーキも頂きました」と報告。誰からもらったかは明らかにされていないが、無数のローソクが刺さったホールケーキの写真は、ウォッチャーの間に「呪いのケーキ」「牢獄みたいな絵面」「嫌がらせみたい」と笑いの渦を巻き起こした。ちなみに、綾菜母からは、誕生日プレゼントとして炊飯器を送られたそうだが、いつもブログで「ダイエット中」をアピールしている綾菜だけに、ウォッチャーは「食う気満々じゃん!」と総ツッコミを浴びせていた。

■錯綜する綾菜の体重情報
 綾菜が、世田谷区にあるビューティスタジオ「EverLasting」の広告塔になっていることが発覚した。同広告は「3ヶ月VIPコース」という料金設定10万8,000円のダイエットコースで、デカデカと「あの加藤綾菜さんも-8kgに成功した!!」と書かれている。綾菜がブログで「明日からジムに通い出す」と書いていたのが、今年の1月24日。もし本当に8キロ痩せていたのならば、「どうしてブログでそのことを報告しないの?」とウォッチャーから疑問の声が上がるほか、そもそも「8キロも痩せたように見えないんだけど」と、広告が嘘なのではないかという疑惑まで浮上。同スタジオに問い合わせをするウォッチャーまで登場した。1月13日の茶ブログには「嫁さんは49、7キロらしいよ」と書かれており、もし8キロ痩せていたら、現在体重は42キロ弱。一説には「累計の数字なのでは」とも言われているが、真相は闇の中である。

■綾菜の“ゆるたゆ系シャツ”が炎上
 24日、綾菜がブログで紹介した、自身の通販ショップで販売中のアイテム「ゆるたゆ系シャツ」が大波紋を呼んだ。綾菜が同アイテムを着用した写真が数点掲載されているのだが、それが「CLASSY.」2015年5月号(光文社)の企画「注目です!1枚でサマになる『たゆ~んと系シャツ』」の掲載写真とまったく同じ構図だったのだ。水色のシャツ、サングラス、クラッチバッグ、またポージングまで一緒の写真が発掘され、ウォッチャーは大興奮。「『CLASSY.』みたいなメジャーな雑誌をパクったら、すぐにばれるとかって考えないのか」「盗作だよね?」「『CLASSY.』編集部もとんだとばっちり」などと大盛り上がりし、ウォッチャーは、自撮り以外の綾菜の写真について「今後はどこからパクったかを調べなければ」と意気込むのであった。

最終更新:2015/05/02 14:00
『CLASSY.(クラッシィ)2015年05月号[雑誌]』
「CLASSY.」編集部さん、オファー待ってます(綾菜)
アクセスランキング