月刊「加藤家の食卓」

加藤茶「密着番組は視聴率1.4%」、綾菜「CLASSY.丸パクリ事件」疑惑の夫妻の1カ月

20150105ayanablog.jpg
加藤綾菜オフィシャルブログより

 今、ネットユーザーから最もウォッチされている夫婦・加藤茶と綾菜。2011年6月、茶が当時23歳の綾菜と“45歳差婚”を果たして以来、その親子以上に離れた年の差に「遺産狙い説」が噴出し、結婚から丸3年たった今もその説には拍車がかかるばかりだ。ザ・ドリフターズの一員として、「カトちゃんぺ」のギャグで一世を風靡した茶が、再び“嫁ネタ”で世間を騒がせている今、毎日のように浮上する“疑惑”エピソードの数々を月刊でお届けする。

■会見で裏が取れた茶の“大嘘”
 21日、茶と綾菜がレーシングゲームコンテスト「GTアカデミー by 日産×プレイステーション2015」のローンチイベントに出席した。夫婦2ショットでのイベントは2012年12月以来とあって、ウォッチャーからは、どんな発言が飛び出すのかと注目が集まっていた。会見での話題は、かねてからネット上で騒がれていた、茶の健康問題に。「昨年は、ちょっとやばかった。入退院を繰り返していた」「今年になったら調子が良くなった」と健康をアピールしたが、この「入退院を繰り返していた」という発言にウォッチャーは目を光らせた。

昨年6月、『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)出演時に、表情に乏しく、ろれつが回っていない茶に心配の声が高まり、各メディアもこぞって「重病説」を報道。しかし、「日刊ゲンダイ」が所属事務所に問い合わせたところ、担当者が「ほんとね、どこからそんな話が出てきたんでしょうねえ。入院? してません。大病を患って以降、月1回程度、定期的に通院はしていますが、ほんと、元気ですよ」と語っていたのだ。この矛盾にいち早く気づいたウォッチャーは「加藤茶も息を吐くように嘘を吐くジジイになったんだね」とため息を漏らす始末。「やっぱりこの夫婦の言うことを信じちゃいけない」と印象づけた会見になった。

■茶密着番組は逆効果だった?
 22日深夜、『NONFIX 加藤茶 噂の真相!密着100日!!』(フジテレビ系)が放送された。視聴率は1.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。同時間帯ではテレビ朝日の『学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!』(2.1%)、日本テレビの『アジアチャンピオンズリーグ』(2.0%)に次ぐ民放第3位だった(同率3位にTBS『HKT48のおでかけ!』)。内容は「重病説」に迫るものだったが、綾菜の両親とともに訪れたという石垣島でのバカンス風景や、「こぶ茶バンド」のコンサートなどが紹介され、存分に健康をアピール。しかしウォッチャーからは「この露出の増え方、いよいよヤバいのでは……」との声が出ているだけに、逆効果だったのかもしれない。

 同番組では、綾菜のある告白にウォッチャーが激しく反応。綾菜は「1日200件以上の嫌がらせメールやいたずら電話があった」と、茶との年の差婚で大バッシングを受けた過去を振り返った。このエピソードは、今までも何度か語られてきたが、あらためてウォッチャーからは「まず一般人である綾菜のアドレスが漏れてる時点で、おかしいよね」「イケメン俳優でもないのに、綾菜に嫉妬するほどの茶の熱狂的なファンなんているのか」「もちろん警察には通報してるんだよね?」などと、疑問の声が殺到する事態となった。

「CLASSY.」編集部さん、オファー待ってます(綾菜)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

加藤茶「密着番組は視聴率1.4%」、綾菜「CLASSY.丸パクリ事件」疑惑の夫妻の1カ月のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 加藤綾菜・加藤茶・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  8. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  9. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  10. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  11. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  12. 中居、WBC解説で自信喪失?
  13. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  14. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  15. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  16. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  17. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  18. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  19. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  20. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  4. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身