[女性誌速攻レビュー]

既婚、子持ち、独身、仕事アリ――「Gina」の無邪気に残酷なオシャレ女子のヒエラルキー

gina1505.jpg
「Gina」(ぶんか社)5月号

 「Gina」(ぶんか社)5月号。犬山紙子さんの「悲しき負け美女の口癖」が、先月号でついに30回を迎えたということで、今号は、スペシャル対談「犬山とあらさー独身女子(一部のぞく)の くだまく夜」へと拡大です。毎回楽しく読ませていただき、内容も同意することが多いこの連載。しかーし、1つまったくわからないのが、「負け美女」という単語。そもそもの所で引っかかっちゃうんですよ。今回、「あなたも負け美女?」という10項目にわたるチェックリストがついていました。早速やってみたところ、筆者、なんと7つ該当。ただ、1つめが「年齢が28歳以上である」から始まり、他項目でも美女度はほとんど測ってない模様……。負け女度が重視されているのでしょう。うーん、ますます「負け美女」の言葉が飲み込めません。

<トピックス>
◎Always be happyポジティブマインドのススメ byローラ
◎Ginaが注目している 今、最も輝く4人のスーパーgirlsに密着!
◎夏までに絶対ヤセてやる! 2か月スーパーDIETプログラム!!

■センスだけじゃオシャレじゃない?
 先月号の「専属モデル徹底解剖」に続き、今月号は「今、最も輝く4人のスーパーgirlsに密着!」と題して、「高度なファッションセンスをもち、仕事をしながら理想的なライフスタイルを過ごす。そんな憧れの彼女たちのオシャレの秘密を徹底解剖!」という特集があります。しかーし、4人中なんと3人が既婚者で、そのうち2人が子持ちという人選……!! 犬山さんの人気連載「悲しき負け美女の口癖」に出てきそうな、独身を謳歌してるオーバー28歳の方は出ていません。そういう負け美女は、高度なファッションセンスを有していても、「憧れの彼女」じゃないってことですよ!

 登場している1人目は、EMODAプロデューサーを1月に退いて、今は無職、いやいや「次のステップに向けて準備中!」の松本恵奈さん。この方だけ2ページ割かれている特別待遇で、30問のQ&Aが用意されています。その中から気になったのを1つ。「Q12お料理はする?」「A子供の食べるメニューは毎日手作りしてるけど、自分の分は妹が作ってくれています」。この人をけむにまく回答……。一言で済む回答も付加情報を交えて話を逸らす、これがオシャレの秘訣でしょうか。それとも純粋に、妹が一緒に住んでいるとか、妹っていう名前の家政婦さんがいるとか、もっとビッグに「家族っていろいろな形があるから」というメッセージ?

 そのほかは、MOUSSYショップスタッフの未婚女子(MOUSSYの服の紹介っぽい)、LIFE’sディレクターの吉田怜香さんが登場して、完璧なインテリア、家族、旅行の写真を披露しています。そして最後は、ライターの方が子育てとオシャレの両立事情を話して終了。 

 あれ、オシャレの秘密、どこに書いてあったの!? よくあるライフスタイル雑誌やオシャレ有名人のスタイル本でも間に合うような特集だったけど、伝えたかったことはこれでいいのかしら?

そしたらエブリディダイエット中やで!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

既婚、子持ち、独身、仕事アリ――「Gina」の無邪気に残酷なオシャレ女子のヒエラルキーのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! Gina・女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  2. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  5. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  6. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  7. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  8. 木村『A LIFE』を絶賛する女性誌
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  11. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  12. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  13. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  14. “クズすぎる男性タレント”暴露
  15. キスマイ女性問題がネットに続出
  16. 山岸舞彩、セックス写真で絶体絶命
  17. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  18. 山本裕典、ハレンチ行為が問題に?
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発

ジャニーズの人気記事

  1. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 性被害は被災と同じくらい大変なこと
  4. セレブママサークルに「イクメンくん」加入! 「ママたちの仁義なき戦い」勃発して……!?
  5. 暴力の連鎖が生む沖縄の格差と矛盾

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!