その他
【ジャニーズ研究会レポート】

【ざわつきニュース1月~3月前編】ジャニーズの派閥を超えた、『UTAGE!』38歳男性募集とはなんだったのか

jnakai03.jpg
「38歳男性が集まらなかったんだから、もう蒸し返すなよ!」

【ジャニーズ研究会より】

 ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は2015年1月~3月にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクトしました!

■草なぎ&中間が“ジャニヲタ用語”を使用

 新年の書き初めが行われた、1月5日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。SMAP草なぎ剛は「去年の自分を漢字一文字で表す」というお題に対して、「担」という字をセレクト。草なぎは「担当の担だよね、これね。だから“ツヨ担”ってことだよね」「“僕の担当になって”って頑張った年でもあったし」などと、「○○のファン」という意味の“担当”というワードをサラリと説明。“担当”という用語は主に若いジャニーズファンの間で広まった用語だけに、SMAPファンからは「こんな言葉を剛が知っているとは」「ツヨ担なんて言葉どこで覚えた」と驚きの声が続出。Twitterでちょっとした騒ぎになりました。

 ファン用語を取り入れる先輩がいる一方で、ジャニーズWEST中間淳太は「POTATO」2015年3月号(学研パブリッシング)の連載「ひと言物申す!!」にて……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク