こんにゃくスクラブで毛穴ゼロ? “美容液クレンジング”で透明肌を目指してみた

jeru02.jpg

 季節の変わり目ですが、みなさんのお肌にトラブルはありませんか? 気温や湿度の変化、花粉、乾燥などで、女性の肌はいつもストレスフル状態です。化粧水や乳液といった基礎化粧品はもちろん大事ですが、昨今美容家さんたちが提言しているのが“洗顔の大事さ”。20代の頃はオイルでがしがしメイク落としをしてもなんとかゴマカシがききますが、大人になればなるほど洗顔ひとつがシワの原因になったり、翌日のメイクのノリに大きな差を生み出していくのだとか。私はクレンジングを選ぶ際、1:洗顔後、肌が乾燥しないこと(つっぱらないこと)、2:色モノだけでなく、日焼け止めやファンデーションがしっかり落ちること、を念頭に選んでいるのですが、かといって天井知らずな値段の高額洗顔料では続かないので、手軽に、かつ機能的なクレンジングはないかと探していたところ、すごくいいアイテムを見つけたんです。

 それはこの「リダーマラボ モイストゲルクレンジング」。“保湿成分のみでメイクを落とせる”というのに惹かれて買ってみたのですが、このクレンジングはゲルタイプ。これまでの実体験として“ゲルやミルクタイプのクレンジングはメイク落ちがイマイチ”という概念があったので、かなりがっつりメイク派の私は一瞬大丈夫かな……と不安になりました。さらにいざ手に乗せてみると、なんだかスクラブ的な感触が。スクラブは角質やざらつきが取れる半面、強いものだと肌の赤みや痛みを生じさせることがあるので、それもちょっと不安に。

jyeru03.jpg
ゲル状でプルプルしたテクスチャー

 しかし、実際顔に乗せてみると、柔らかいスクラブが肌にとても心地よく、ゲルの伸びもいいのでメイクの馴染みもすごく早いんです! 落ちにくいアイメイクゾーンにも伸ばしたあと洗い流すと、かなりしっかりメイクが落ちていました。オイルクレンジングではないので、まつエクをしていても使えるところもうれしいポイント。しかも、W洗顔がいらないらしいので、肌への負担も少ないようで、使用後は頬がもちもちしていて気持ちいい! オイルクレンジング並にメイクが落ちて、かつ肌もしっかり保湿されているようなので、続けて使ってみることにしました。何日か経過してからの肌を見ると、小鼻のざらざらがつるつるになってきているのを感じます。以前よりあからさまに寝起きの肌もふっくらしていて、これすごい優れものかも!

 この「リダーマラボ モイストゲルクレンジング」は美容液成分99.3%でできているクレンジングだそう。ほぼ保湿成分のみでクレンジングしているから、これだけ洗い上がりがもちもちしているんだなーと納得。さらに例のスクラブの正体は、角質や毛穴の汚れもきっちり流してくれる柔らかいこんにゃくスクラブで、敏感肌の人でも使えるスクラブなんだとか。

jyeru01.jpg
洗顔後の肌はもちもちに!

 また、手が濡れていても使えるクレンジングなので、例えば半身浴しながらスクラブマッサージ、なんていうのもいいかもしれません。W洗顔がいらないのは、忙しく働く女性や子育て中の女性も時短ができて便利ですよね。ただでさえ肌は洗えば洗うほど水にさらされ摩擦にもなり、その負担を減らせるだけでも、かなり保湿効果が期待できそうです。

 これからの季節、だんだん肌を痛ませる紫外線が気になる季節に入ってきます。「リダーマラボ モイストゲルクレンジング」なら、肌にやさしくクレンジングができそう。1個買ったら1個無料というお得なキャンペーンもやっているそうなので、透明肌を目指して使い続けてみたいと思います!

毛穴、どこ? 美容液みたいな“モイストゲルクレンジング”で洗うエイジングケア

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク