こんにゃくスクラブで毛穴ゼロ? “美容液クレンジング”で透明肌を目指してみた

jeru02.jpg

 季節の変わり目ですが、みなさんのお肌にトラブルはありませんか? 気温や湿度の変化、花粉、乾燥などで、女性の肌はいつもストレスフル状態です。化粧水や乳液といった基礎化粧品はもちろん大事ですが、昨今美容家さんたちが提言しているのが“洗顔の大事さ”。20代の頃はオイルでがしがしメイク落としをしてもなんとかゴマカシがききますが、大人になればなるほど洗顔ひとつがシワの原因になったり、翌日のメイクのノリに大きな差を生み出していくのだとか。私はクレンジングを選ぶ際、1:洗顔後、肌が乾燥しないこと(つっぱらないこと)、2:色モノだけでなく、日焼け止めやファンデーションがしっかり落ちること、を念頭に選んでいるのですが、かといって天井知らずな値段の高額洗顔料では続かないので、手軽に、かつ機能的なクレンジングはないかと探していたところ、すごくいいアイテムを見つけたんです。

 それはこの「リダーマラボ モイストゲルクレンジング」。“保湿成分のみでメイクを落とせる”というのに惹かれて買ってみたのですが、このクレンジングはゲルタイプ。これまでの実体験として“ゲルやミルクタイプのクレンジングはメイク落ちがイマイチ”という概念があったので、かなりがっつりメイク派の私は一瞬大丈夫かな……と不安になりました。さらにいざ手に乗せてみると、なんだかスクラブ的な感触が。スクラブは角質やざらつきが取れる半面、強いものだと肌の赤みや痛みを生じさせることがあるので、それもちょっと不安に。

jyeru03.jpg
ゲル状でプルプルしたテクスチャー

 しかし、実際顔に乗せてみると、柔らかいスクラブが肌にとても心地よく、ゲルの伸びもいいのでメイクの馴染みもすごく早いんです! 落ちにくいアイメイクゾーンにも伸ばしたあと洗い流すと、かなりしっかりメイクが落ちていました。オイルクレンジングではないので、まつエクをしていても使えるところもうれしいポイント。しかも、W洗顔がいらないらしいので、肌への負担も少ないようで、使用後は頬がもちもちしていて気持ちいい! オイルクレンジング並にメイクが落ちて、かつ肌もしっかり保湿されているようなので、続けて使ってみることにしました。何日か経過してからの肌を見ると、小鼻のざらざらがつるつるになってきているのを感じます。以前よりあからさまに寝起きの肌もふっくらしていて、これすごい優れものかも!

 この「リダーマラボ モイストゲルクレンジング」は美容液成分99.3%でできているクレンジングだそう。ほぼ保湿成分のみでクレンジングしているから、これだけ洗い上がりがもちもちしているんだなーと納得。さらに例のスクラブの正体は、角質や毛穴の汚れもきっちり流してくれる柔らかいこんにゃくスクラブで、敏感肌の人でも使えるスクラブなんだとか。

jyeru01.jpg
洗顔後の肌はもちもちに!

 また、手が濡れていても使えるクレンジングなので、例えば半身浴しながらスクラブマッサージ、なんていうのもいいかもしれません。W洗顔がいらないのは、忙しく働く女性や子育て中の女性も時短ができて便利ですよね。ただでさえ肌は洗えば洗うほど水にさらされ摩擦にもなり、その負担を減らせるだけでも、かなり保湿効果が期待できそうです。

 これからの季節、だんだん肌を痛ませる紫外線が気になる季節に入ってきます。「リダーマラボ モイストゲルクレンジング」なら、肌にやさしくクレンジングができそう。1個買ったら1個無料というお得なキャンペーンもやっているそうなので、透明肌を目指して使い続けてみたいと思います!

毛穴、どこ? 美容液みたいな“モイストゲルクレンジング”で洗うエイジングケア

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  7. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  8. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  9. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  10. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  14. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  15. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  16. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  17. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  18. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. “意外すぎる”不倫常習犯タレント

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

カルチャーの人気記事

  1. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに