介護をめぐる家族・人間模様【第52話】

介護士の地位の低さに中国人ヘルパーが取った行動――「中国の友人には見下されている」

介護士の地位の低さに中国人ヘルパーが取った行動――「中国の友人には見下されている」

 加齢とともに、髪も眉もまつげも減ってくる。災害時、避難所に入ることになったときに、眉が書けなかったらどうしようと言った先輩がいた。毛の薄くなった女の切実な悩みだ。アートメイクをすれば解決と思いきや、眉は流行があって、太眉がはやりのときに入れると、細眉がはやったときに困るらしい。アイラインをアートメイクで入れた友人がいるが、最近はまぶたがたるんで、せっかく入れたアイラインが隠れてしまうのだそうだ。まったく、こんなことが起こるなんて、想像さえしていなかった。災害時、「想定外」という担当者の気持ちがちょっとわかったりして。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

介護士の地位の低さに中国人ヘルパーが取った行動――「中国の友人には見下されている」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 介護をめぐる家族・人間模様のニュースならサイゾーウーマンへ!