しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「バーで公然ベロチュー」YOU、「高学歴でも私と同じ」松嶋尚美! ちょっと話題の芸能人

2015/04/30 18:20

編集S 「大胆艶技」って、オジサンメディアの言い回しサイコー! シャーロットは29日に埼玉のイオンレイクタウンで「ゴンドラの唄」を披露したんだけど、それを伝える記事の「関係者によると、演劇を専攻したノーザンイリノイ大学で歌のレッスンを行っていたが、人前で歌うのはほぼ初めて」という一文が非常に私の中で引っかかってるのよね。

しいちゃん それでもシャーロットは、今年10月からは、米ブロードウェイのミュージカル『シカゴ』の主演に起用が決定しており、上り調子。ブロードウェイの『シカゴ』といえば、2012年には米倉涼子が主演を務めた作品ね。芸能記者サンによれば、「米倉をアメリカ進出させるために事務所は必死で売り込んだというウワサ」なんて言っていたけど、いずれにせよ国際的に活躍するってすごいわよね。

編集S アメリカ進出させようとしたおヨネを、今度は離婚させようと必死な事務所。芸能人って大変ね~。

しいちゃん 国際派といえば、松嶋尚美の長男・珠丸(じゅまる)くん3歳。今、年間100万円以上かかると見られるインターナショナル・プリスクールに通っている。4月24日の公式ブログでは、松嶋が仕事で迎えの時間に遅れそうになり、プリスクールに電話を入れようとしたんだけど、英文科卒のスタイリストが不在で、「んーー、どうしよーーあっ!高学歴がいた!!青山大学卒業!!!」(原文ママ)と、マネジャーに英文作りを依頼。さらに、楽屋に挨拶に来たアメリカ育ちのハーフタレント・ユージに添削を頼んで準備したそう。マネジャーが「英文はバッチリやけど、ネイティヴな人が相手だと伝わるか不安ですねーー」と漏らすと、「あーー、高学歴でも私と同じ不安があるんだー!おもしろい(笑)文部省さん、やっぱり義務教育から自信に繋がる勉強を少しして欲しいなぁ。なんちゃって!」だって。結局、時間に間に合って電話はしなかったようだけど、ちょっとした連絡事項もままならないようなところに、よく子どもを預けられるわねえ。

編集S うん、でも東野幸治も子どもをインターナショナルスクールに入れてたらしいから……。

しいちゃん じゃ、英語を話せなくても大丈夫ってことね。そうそう、「週刊ポスト」2015年5月8・15日号(小学館)には、YOUが3月末に、東京・三軒茶屋のバーで、20代後半くらいの顎ひげを蓄えたワイルドなイケメンと濃厚なキスを交わしていたことが報じられてる。YOUは、酔って4~5人で入店し、「シャンパン、一番高いの!」と注文。1時間ほど飲んでから、ソファに座った男性にまたがり、彼の首の後ろに手を回して舌を絡ませて濃厚なキスを5分ほど続けていたそう。YOUは、いま50歳。バツ2で一人息子を持つシングルマザー。11年には30歳前後のイケメンと新大阪の新幹線ホームでキスする姿が目撃され、12年には17歳年下の歯科医とお泊まりデートが報じられてる。

編集S どうして公衆の面前でキスしまくるのかしら。“若い男をはべらせている奔放な女”というセルフイメージを守るのに必死そう。あとYOUのイメージって、「自分で切ってる髪の毛をラフと言い張る」しかないけど。

しいちゃん 今回のキス報道には、「不快」「はしたないを通り越してみっともない」「跨って5分間濃厚なキスするとか、ハプニングバーかなんかなの?」と批判の声が多い。さらに、「色気もないのに攻勢に出るねえ」「昔からお婆ちゃんみたいな見た目と声」「浮名を流すことが芸能人のステータスだと思っているのかしら」という声も。4月19日、有吉弘行は、ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)でYOUに対して、「YOUさんも女性支持を結構得たりとか、お笑いには一家言あるみたいな、リスペクトされていますけど、たまにへんな関西弁を出して引くときありますけどね。『それちゃうやん』みたいな」「そういうやつイヤだよね、っていうのがYOUさんなのに」と嫌みを言ってた。

編集S まず「シャンパン、一番高いの!」という注文の仕方が、YOUのダサさを丸裸にしちゃったよね。はあちゅうさんとなんら変わらない思考っていうか……。セルフイメージを守りたいなら、酔っ払っても些細なひと言にすら気を抜いちゃダメよ!

最終更新:2015/04/30 18:21
『恋愛炎上主義。 (一般書)』
高い酒&若い男、じゃない夜遊びで盛り上がりたいのよ
アクセスランキング