女性新入社員の給料には“コンパニオン費”が含まれているのか

2015/04/29 20:00

【messyより】

ohanachan_topcw.jpg

 4月になり、新しい生活が始まった人も多いのではないのでしょうか?

 私もそのひとりで、新社会人として働き始めました。今の職場は、大学時代からアルバイトとしてお世話になっていた会社なので、かれこれ2年以上のお付き合いですが、新入社員としてフレッシュな扱いを受けています(笑)。

 アルバイト時代から、「お酒好き&飲み会好き」を公言していたので、社長に連れられてさまざまな飲み会に参加させていただいていました。同業他社との飲み会、異業種の方との交流会、取引先との接待などなど。新しい出会いとお酒が大好きな私にとって、どれも楽しい場所でした。「いろんな人と話せて、美味しいご飯とお酒……こんないいことない!」と思っていたのです。

続きを読む

最終更新:2015/04/29 20:00
アクセスランキング