『なんかおもしろいマンガ』あります ~女子マンガ月報~【4月】

なぜ、東村アキコのマンガは人の心を打つ? 読者を問う『かくかくしかじか』の強度

なぜ、東村アキコのマンガは人の心を打つ? 読者を問う『かくかくしかじか』の強度

 「なんで○○が1位なんだ!」とか「なんで○○が入ってないんだ!」とか、賞やランキングに関してはブーブー言うことも含めてこそのエンタテインメントだと考えているのですが、こと「マンガ大賞」に限ってはまったく文句が言えなくて物足りなく思うくらいです。一昨年の吉田秋生先生『海街diary』(小学館)、昨年の森薫先生『乙嫁語り』(KADOKAWA エンターブレイン)に続き、見事「マンガ大賞2015」に輝いたのは、東村アキコ先生の自伝マンガ『かくかくしかじか』(集英社)でありました。おめでとうございます!...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

なぜ、東村アキコのマンガは人の心を打つ? 読者を問う『かくかくしかじか』の強度のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 『なんかおもしろいマンガ』ありますのニュースならサイゾーウーマンへ!