今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

刑務所慰問に任命された浜崎あゆみ、ナイーブにならざるを得ない事情

hamasakiayumi0202.jpg
受刑者のアイドルの座はすでに埋まっておりますよ

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎支持層とも合致
 「矯正支援官」に任命された14人の著名人。有名人の刑務所慰問に、新たに税金が投入されると。しかし、法務省にて行われたその発表の場で、杉良太郎に夏川りみやコロッケ、あとは知らない「受刑者のアイドル」なんかと一緒に、パイプ椅子に刑務官の制服姿で並んで座るEXILE・ATUSHIと浜崎あゆみという画ヅラは、何かこう斬新というか、罰ゲームみたいであったな。「うそにがんじがらめになっちゃうよ」という意味深ツイートは、このイベントのことなのだろうか。騙されて連れてこられたのか? そう勘繰りたくなるほど、画ヂカラ強し。

 とうとうエイベックスも「働かざる者、食うべからず」を突きつけたか。バラ色の無為徒食は永遠に続かない。そのうち厚生労働省からも「ニート撲滅大使」なんて仕事とってくるかもしれない。特に浜崎あゆみ。彼女から「何もしないで時間が過ぎてゆく空しさ」なんて訴えられたら、耳傾けちゃう。島田紳助に次ぐ二番手の説得力であるが。

◎商機のがすまじ!
例の嫁と夫婦でイベント出演していた加藤茶。往年とまではいかないが、かなり調子が元に戻っていた。普通のテンポで会話ができてるのである。すごい。ロボトミー手術でも受けたのだろうか。それくらいの復活ぶり。

 『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)での、あのヨイヨイの地獄絵図から、どうやって今のコンディションまで戻したんだろう。本当にちゃんと治療としての「何か」をしていたのであれば、本を出せるレベルの回復なのであるが。単に例の嫁が、茶に話しかけて、ご飯作って、友達を家に呼ばなかっただけだったのかもしれない。それだけでもこのくらいの回復は見込めそう。

 さては例の嫁、「介護は金になる」と気付いたか。掃いて捨てるほどいるママタレなんかより、これからニーズが増えるのは「介護タレント」よ! 高橋ジョージ&三船美佳という、競合他社が自滅した今、独占企業も夢じゃない。私が本気出せばこんなもん。まだまだ死なれちゃ困るのよ。

 若い女に耽溺し続けた男が、人生の最後でどんな目に遭うのか。何かこう、ゴシップを越えて、ちょっとしたホラーの趣すらあるな。……じっくり傍観させてもらうことにする。

◎引き継がれる伝統芸
 中田翔、ネックレスブラブラで試合に出て非難ごうごう。このデカいイニシャルネックレスもなかなかだが、以前にしていたゴールドの喜平ネックレスってのもどてらい印象だった。喜平ネックレス、久々に見たな。「喜平ネックレスをしている野球選手」となるとなおさらだ。

 中田翔って、髪型も服のセンスも顔つきも素行も、全てに「昭和の野球選手」の匂いが濃い。まだ若いというのに、どうやってその境地に辿り着いたのかという完成度の高さ。きっとセカンドバックも持ってるさ。素材はもちろんクロコダイル。

 あー、ゴミより世にあるコーディネートブログであるが、中田翔のだけは見たいな。インスタグラムじゃなくて、どっしりしたブログで。始めてくれないかな。ダメだろな。

 とにかく、絶滅危惧種は、皆でもっと大切に扱ってあげよう。

asokokenbun.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に(情報センター出版局)、1月16日に新刊(新潮社)発売。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

刑務所慰問に任命された浜崎あゆみ、ナイーブにならざるを得ない事情のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 週刊ヒトコト斬りのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  8. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  9. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  10. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  11. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  12. 中居、WBC解説で自信喪失?
  13. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  14. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  15. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  16. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  17. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  18. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  19. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  20. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  4. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身