「権力に媚びてご満悦?」太田光、安倍晋三主催の花見参加で炎上! 妻・光代は腕組み疑惑に反論

ootahusai.jpg
『爆笑問題 太田光自伝』(小学館)

 18日に新宿御苑で開催された安倍晋三首相主催の「桜を見る会』に、爆笑問題の2人と太田光の妻である太田光代事務所社長が参加した。「桜を見る会」は毎年多くのタレント、文化人、スポーツ選手ら各界の著名人らが大勢招待されるのだが、今回の太田の参加に対して、ネット上では批判の声が相次いでしまった。

 太田といえば3月29日放送のTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』内で、米軍基地の辺野古移設をめぐり、沖縄の民意を無視して翁長雄志沖縄県知事に会おうとしない安倍首相を「バカ」と罵倒したことが問題となっていたばかり。

「ところが、『桜を見る会』では、太田夫妻と安部首相がで楽しそうに会話をしているところが見受けられました。この様子をニュースなどで知ったネットユーザーからは、『あくまでネタで活用してるだけで、アンチ安倍ではないってことが言いたいのかな?』『桜をバックに太田光、安倍、太田光代って不自然すぎる』と批判的なコメントが殺到。また、光代氏が安倍首相と腕を組んでいるように見える写真に対して、『権力に媚びる光代は、安倍の真横でご満悦』などと言われました」(芸能ライター)

 そんな世論目にした光代氏は、Twitterで「なんで、桜を見に行っただけで、皆さんに、なんだかんだを言われる意味が分かりません。まして、なんで、夫婦喧嘩に」と、反論に加え夫婦喧嘩に至ったことまで報告したが、これがきっかけとなり、さらなる炎上騒ぎに発展してしまったようだ。

「安部首相の政策に疑問を持つ人からすれば、今回の太田の行動は確かに不可解なはず。それに加えて『桜を見に行っただけ』と反論するのは、逆ギレと捉えかねられません。光代氏はTwitterで、安部首相との腕組み疑惑を否定、また『桜の木の下での平和な一日が。日本の平和な一日が、どうかいつまでも続きますように』など、今回の騒動に関して30件近くツイートを投稿していましたが、『もう黙ってればいいのに……』と呆れモードのネットユーザーも多いです」(同)

 以前から、「夫が好きすぎる」とバラエティで発言するなど、おしどり夫婦として知られる太田夫妻。その一方で光代氏は、Twitter上でキレるなど多々奇行が伝えられてきたが、 今回の「桜を見る会」をめぐる夫婦喧嘩を公開してしまったことで、夫婦間に亀裂が入っていなければいいのだが……。

社長、しこたま酒飲んでたに1万円

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「権力に媚びてご満悦?」太田光、安倍晋三主催の花見参加で炎上! 妻・光代は腕組み疑惑に反論のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 安倍晋三・爆笑問題・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  10. G・パルトローのサイトでセックス特集
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  15. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. バツ3でも幸せになる方法
  18. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  19. プウ美ねえさん流体重キープ術
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身