[ジャニーズツッコミ道場]

『カンブリア宮殿』出演の鳥貴族社長に見た、関ジャニ∞・大倉忠義の“発想”のルーツ

2015/04/23 13:00

 そういえば大倉が昔、バイトしていたという話を聞いたことがあるが、これもきっと、お父さんの方針なんだろう。そんな社長の半生に、ある種大倉のルーツを見ている気がする。「1号店を出して2週間後に長男が生まれてるんですね」なんてサラッと言ったが、この<長男>が、大倉のことか。でも、それについて番組は何も触れない。番組MCの村上龍と小池栄子も、「息子さんは関ジャニ∞の~」とは一切触れない。基本的に冒頭のジャニーズファミリーたちもみんな特に家族について話さないスタンスなので、大倉親子もそういう感じなんだろう。

 この番組はテレ東だが、2日後には、息子の出演ドラマ『ドS刑事』(日本テレビ系)がスタートというタイミング。明言こそしないが、息子への強力なアシストとも見えなくもない。さて、そんな息子・忠義。この時期は日テレの番宣出演が多かったが、10日放送の『ヒルナンデス!』に出演していた。毎週おなじみの、芸能界のアンケートランキングを当てるコーナーに参加し、<芸能界のご意見番は?>というお題に挑んだ。

 和田アキ子やマツコ・デラックス、美川憲一らの名前が上がっていった中、大倉が言った。

「田代さん!」

 え!? 田代ってまさか、あの“田代”のことなのか? いつご意見番になったのか。むしろ、ご意見されてた側の人間だ。きっとこれは、答える直前に聞いたヒントの<名前は3文字><メガネをかけている>、さらに<最近まで“裏”だった人>というのが原因だろう。もちろん正解は、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のタモリだが、“裏”→“表立って出られなかった人”と解釈したのだろうか。

 この無防備さ、天然さ。ある意味、親ゆずりのポジティブさか。
(太田サトル)

最終更新:2015/04/23 13:00
鳥貴族「280円均一」の経営哲学
人の悪い部分は見ない、ともお父さん言ってたー
アクセスランキング