考えたけど、ナンパって正当化する余地ゼロじゃない?

2015/04/17 20:00

【messyより】

210417cw.jpg
Photo by mingusmutter from Flickr

 ここ最近、Twitterでよく「恋愛工学」というキーワードを目にします。この言葉の提唱者、藤沢数希氏はインターネットを中心に金融系の情報発信をしている作家さんだそう。「工学」と名乗り、なにやら学問的な印象を与えているようですが、実際のところ、中身はナンパのハウツー知識。女性への声かけからゴール(要するにセックス)に至るまでのテクニックを学ぶ講座は、ナンパ師を目指す男性たちから支持されていると言います。

 「ナンパ師」という言葉自体、どこまで広まっているかもわかりませんが、ネット上には女性とセックスするのを生きがいのように日々活動している男性がおり、日々ナンパの結果報告をアップロードしていらっしゃいます。手当たり次第に女性に声かけし、流されやすい女性を捕まえてホテルへ。それが女性本人の知らない間に(たとえ匿名であろうとも)公開されているという、ナンパ師たちの一連の行動に、道徳的な問題を感じない人がいないわけがなく、そうした報告ブログ、あるいはナンパのメソッドを指南するブログは頻繁に炎上しています。

続きを読む

最終更新:2015/04/17 20:00
アクセスランキング