石川敏男の芸能デスクレポート

米倉涼子は「男に染まってしまうタイプ」!? 離婚を決定づけた悲劇のバレンタインデー

yonekura2013.jpg
海老蔵の元カノという時点で察するものはあった

 結婚からわずか3カ月で別居騒動が取り沙汰されることとなった、女優・米倉涼子(39)。米倉は、共通の友人の紹介で2歳年下の編集者・Aさんと出会った。その後Aさんは、13年勤務した会社を退社、新会社のオーナーになり、米倉と結婚に至った。

 米倉にとっても、Aさんにとっても、幸せな日々がスタートしたと誰もが思った。結婚後、米倉は仕事をセーブして、Aさんに尽くそうと努力していたのは事実のようだが、2月下旬に女性週刊誌が「夫の朝帰り。一人淋しく自宅で夫を待つ妻」という内容の記事を掲載したのだ。その直後に、米倉の結婚後初のイベントが行われたが、事務所はマスコミを呼ばなかった。事務所は「連絡ミス」で片付け、素材だけは事務所が独自に撮ってテレビ局に配信。もちろん結婚についての話題は一切出なかった。聞かれたくないことがあったのだろう。

 そして3月31日、今度はスポーツ紙が米倉の離婚を報道。事務所は「もともと2つの家(結婚前に住んでいたマンションと、Aさんと住むマンション)を行き来していたので別居ではない」「夫婦喧嘩はあるでしょうが、離婚はない」とキッパリ言い切った。しかし、沈黙を貫く米倉にはさまざまな憶測が飛び交った。その1つが、Aさんのモラルハラスメント報道だ。Aさんは米倉を「人前で罵倒」「自宅で5時間正座させて説教する」など、常軌を逸する行動に出ていたというのだ。また、家賃300万円の超高級しいマンションを借りたときには、米倉の昔の男を感じさせるベッドや、茶碗などを捨てさせたという話も聞いた。

 米倉は結婚前からAさんの仕事の席に立ち会い、彼が仕事先との人間関係を作るために一役買っていたという。この彼女の努力こそがAさんの独立につながったといっても過言ではないだろう。精神科の女医はそんな米倉を、「サバサバで男勝りの女性を演じて人気の米倉さんですが、本当は可愛い人なんですよ。好きになったら彼に染まってしまうタイプ。Aさんが横暴でも『私が女優業で忙しいから、彼をそんなふうにさせてしまう』『結婚したら変わってくれるはず』と思っていたんでしょう。しかし、Aさんは結婚後もまったく変わらない。むしろひどくなった。そんな男はいっぱいいますよ。それで別れるケースは意外に多く、そんな男とはすぐに別れた方がいい」と分析する。

 確かに、2人が元に戻ることはないと思う。一部報道によると、2月14日のバレンタインデーに起こった出来事が、2人の断絶を決定的にしたのだという。その内容は明らかになっていないが、双方の中間の間では「2人の結婚生活はダメだ」とささやかれているようだ。米倉の離婚が、現在出演中のCMに影響するとは思えないこともあり、結論は意外と早く出るかもしれない。

石川敏男(いしかわ・としお)
昭和21年11月10日生まれ。東京都出身。『ザ・ワイド』(日本テレビ系)の芸能デスク兼芸能リポーターとして活躍、現在は読売テレビ『す・またん』に出演中。 松竹宣伝部、『女性セブン』(小学館)『週刊女性』(主婦と生活社)の芸能記者から芸能レポーターへと転身。

まさか本気でMABOにロックオンしちゃう気?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  9. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  10. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  11. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  12. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  15. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  16. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  19. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  20. GENKING、元カレ質問で大失態

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー