しいちゃんの芸能解説講座【裏】

千秋「親の教育が悪い」、TAKAHIRO「トイレの三角折り汚い」! 芸能人の憤慨語録

2015takahiro.jpg
庶民的アピール始めたら、売れっ子意識が芽生えた証拠ですよ

編集S 先日、夢枕に故・淡谷のり子先生が立っててさ~、いまの芸能界を嘆いていたわよ。一昔前はさ、芸能界のご意見番といえば美川憲一か和田アキ子だったけど、最近、いろんなタレントがいろいろ主張してるって。テレビやTwitterでの一言が、ネットであっという間に拡散してしまうせいで、そう見えるのかもしれないけど。

しいちゃん それ、編集部で飲みに行って、Sがテキーラをライムと塩で何杯も煽ったあの夜でしょ! ただの飲み過ぎなんだってば! でも確かに、いまの芸能人ってなぜか全員上から目線よね。最近でいえば、4月10日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)の千秋。番組内で、“3歳になる子どもが電車で疲れたと駄々をこねて泣き出したので、前の座席に座っていたサラリーマンに頼んで席を譲ってもらった”という視聴者からの投稿を紹介した際、「これはだめ」「サラリーマンの人は関係ないですもん。この人も疲れているかもしれないし、子どもに駄々をこねさせる親の教育が悪い」と主張してたね。案の定、ネットニュースになって、「正論」「駄々こねたからって席譲れと頼むのはさすがにおかしい」「意外と常識があるんだな」と千秋を支持する意見が広まってた。

編集S 千秋自身は子連れで電車なんか乗ったことないでしょ。投稿者の親とも、疲れているサラリーマンとも無縁そうだから言える「正論」。

しいちゃん その千秋が、4月13日、公式ブログで「現在、千秋SNSはBlog、Twitter、Facebook、Instagramの4つあります。楽しいしマメだからどんどん更新しちゃうんだけど、iPhoneばかり触ってるのがやだ。SNSばかりの生活を見直したい。やめたい、せめて減らしたい、だけど面白いから辞められないジレンマでうろうろしてるわたしにギリギリまでお付き合いを」と綴ってた。これに対しては「やめりゃいい」「勝手にしろやとしか言えない」「やめないでって言ってほしいんだろ」と反発する声がほとんど。芸能記者サンによると「千秋は世界的なガラスメーカーである日本板硝子の元社長・会長を務めた父親譲りで、ビジネスがうまい。自らプロデュースする子ども服の年商は50億円あると言われ、天然石ブレスレットの売り上げも1日200万円以上。SNSはその宣伝機能も果たしていますし、ブログそのものからの収入ももちろんあります。投稿を減らすことはあっても、完全に全てを辞めることは難しいでしょうね」とのこと。

編集S アタシだって、お金を儲けられるならマメにSNSを更新するわよ。あれでしょ、「トイレ行った~☆」とか「オナラ臭かった、テヘッ」とかでいいんでしょ?

しいちゃん (無視)4月13日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)では、「美魔女という生き方はアリ?ナシ?」と題し、7人の美魔女軍団が登場。小籔千豊が、美魔女は経済的に余裕のある一部の人々であり、自分磨きよりも子育てを優先している女性のことも賛美すべきなどと美魔女を批判。小籔は、「SAPIO」2015年4月号(小学館)でも、「いろんなことを我慢して子どもを育て上げたオバハンを見て、男が『女はエライな』と思う、そんなオバハンを賛辞する方向に持っていかなアカンとつくづく思う」「キレイなだけで褒めるのは、もうヤメにした方がええちゃうんかな。それがひいては日本のためになるということにそろそろ気づくべき。女の人が美だの恋だのに脳の過半数が奪われている国家というのは未来がないと思います」などと美魔女を批判してた。

編集S いいこと言っているようだけど、小籔がそんなに力いっぱい主張するようなこと? 小藪がむやみにキレるのは、品川祐だけにしてよ。

しいちゃん ネットでも、「小薮は何でこんないつも美魔女に文句言ってんだ」「毒舌で売って有吉みたいになりたいんだろうな」「小籔はTwitterでもやたらと批判的意見言うけどなんか全部ちょっと的はずれ」「結局は噛み付きやすいとこに噛み付いてるだけでつまんない」という意見があるわね。

編集S つまらないのは確か。

しいちゃん 4月12日放送の『ヨロシクご検討ください』(日本テレビ系)では、ゲスト出演したEXILEのTAKAHIROがトイレのマナーについて主張。トイレットペーパーの三角折りについて、「知らない人のベタベタ触ったトイレットペーパーで拭きたくない」とか、「本当だったら男性も(小便は)座ってやった方がいいんですよ」とか持論を展開。

編集S わ~、どうでもいい! ミランダ・カーとイチャついてるサマンサタバサのCMくらいどうでもいい~! だいたい、海でブッッチュ~こいてるだけでバッグが売れると思うな、リヤカー引いて手売りしろ!

しいちゃん ど、ど、どうしたの? いきなりキレちゃって怖いんだけど……。

編集S 最近の芸能人って噛み付き芸で知名度高めてるじゃない? だからマネしてみた!

しいちゃん そういえば、4月12日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)では、「引退する」と言いながらいまだにしていないmisonoに対し、有吉弘行が「この世界って、続けたくても続けられなくて、志半ばにしてしょうがなく辞めていく連中が多いからさ。こうやって『引退引退詐欺』みたいなことされると無性に腹が立つよね。ふざけんじゃねぇよ」と噛み付いてた。misonoは、30歳で引退すると宣言しながらも撤回。昨年10月にリリースしたアルバム『家-ウチ-』に「※アルバムが1万枚売れなかったらmisonoはもうCDを発売することができません」というサブタイトルを付けたもののいまだ目標を達成していないまま、現在に至ってる。まー今さら有吉がどうこう言わなくてもって感じだけど。

編集S 噛み付きやすいところから噛み付いて、こうしてネットニュースになればシメシメってことでしょ。それを芸能人だけの専売特許にはしないぞ! サイゾーウーマンだってあらゆるところに噛み付いて、PV荒稼ぎしてやるぅ~! って言ってるけど、テキーラで次の日にはこの心意気も忘れちゃうのよね。まずは禁酒!

松居一代とトイレについて談義しようか

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

千秋「親の教育が悪い」、TAKAHIRO「トイレの三角折り汚い」! 芸能人の憤慨語録のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! EXILE・千秋・芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  10. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. misono、ブログでノロケまくり
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  16. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  17. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  18. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  19. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?