ふかわりょうに「殺してやる」女逮捕、平井堅・眞鍋かをり・平野綾……ファンが脅迫犯に変わる時

fukawa0410.JPG
ROCKETMAN『恋ロマンティック!!』(ビクターエンタテインメント)

【日刊サイゾーより】

 タレント・ふかわりょうのFacebookに「殺してやる」などと書き込み脅したとして、警視庁は川崎市に住む32歳の無職の女を10日までに逮捕した。

 同署によれば、女は昨年3月27日から4月1日頃にかけ、ふかわのページに「今すぐ死ねよ」などのコメントを計14回投稿したという。「ふかわさんのファン」を自称する女は、「メッセージを投稿したのに、うそをつくので許せなかった」などと供述。意味不明な発言を繰り返していることから、同署は刑事責任能力の有無も含め調べている。

 ふかわは、昨年10月に自身のブログで、半年以上にわたり殺害予告を受けていたことを告白。「ツイッターやフェイスブックで、僕にメッセージを送り続けてくる人がいます。内容はおおむね“殺害したいほど憎い”といったもの」「ログインするたびに、24時間体制で送り続けてきます」とし、公表した理由について「取り返しのつかないことになってから……

続きを読む>>>

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク