予想外のリクルート!

テリー伊藤、TBS『あさチャン!』MC内定!?  不祥事の『スッキリ!!』尻目に高笑いか

itouterry.jpg
テリーの復讐劇始まる……!!

 上重聡アナウンサーの“利益供与報道”により、リニューアル早々スキャンダルに見舞われた『スッキリ!!』(日本テレビ系)だが、同番組より追い出された格好となっていたテリー伊藤は、その裏で着実な転職を進めていたようだ。テリーは今年秋から、TBS系の情報番組でメインMCを務めることが内定したのだという。

 テリーは今年1月、9年間レギュラーでメインMCを担当した『スッキリ!!』生放送で、3月をもって“卒業”することを発表。その後出演したイベントでは、自身が監督を務める映画を撮影すると話していたが、他事業に集中するために番組を卒業するというのは、やはり“建前”だったようだ(既報)。

「裏番組の『とくダネ!』(フジテレビ系)との視聴率争いを有利にするため、『スッキリ!!』は4月に大幅なリニューアルを行いました。出演者や企画、セットに至るまで刷新し、視聴者層も若返らせようと画策したんです。その中で、発言がBPO審議に掛けられるなど問題が続いていたテリーも、肩を叩かれることになりました。また、後釜に局アナを置いたことから、テリーの解雇=経費削減だったということもわかります」(週刊誌記者)

 こうして日テレから追い出されてしまったテリーだが、この人事が決定する以前から、水面下ではTBSからのオファーを受けていたのだという。

「TBSは『スッキリ!!』の裏で、TOKIO・国分太一MCの『白熱ライブ ビビット』を放送していますが、テリーがMCとして内定したのは、その前番組の『あさチャン!』。夏目三久がメインMCを務める早朝の情報番組で、昨年3月にスタートしました。現在番組のメインMCは夏目のほか、ハライチ・澤部佑や織田信成ら男性陣が日替わり交代で務めていますが、秋からはテリーが全日、夏目の相方を務めることになるようです」(テレビ局関係者)

 テリーはTBSの人気情報バラエティ『サンデー・ジャポン』で、上重のニュースを「身の丈で十分」と“斬って”いる。自身の後釜として就任した上重アナが、登壇開始からわずか数日でスキャンダルにさらされたことに、さぞ溜飲を下げていることだろう。

 なお、近頃上重アナは、無利息で借りた1億7,000万円で購入したとされるマンションにはほとんど帰宅せず、「マスコミを警戒するあまり、日テレ近くのホテルに身を潜める生活を送っているそうです」(前出・記者)とか。『サンジャポ』ではMCの爆笑問題・太田光から「このネタをタレこんだテリー伊藤さん」とイジられ、苦笑いを見せていたテリーだが、心の中ではその何倍もの“高笑い”を見せていたに違いない。
(須田恭也)

なぜ朝の情報番組は嫌われ者のMCしかいないのか?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  4. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  8. 『カウコン』意外な舞台裏
  9. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  10. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  11. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  12. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  15. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  18. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 嵐・松本に「またAV女優」と幹部激怒!?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー