【掘り出し☆芸能放談】

踊るMay J.、『おはスタ』降板のどぶろっく……2014年にブレイクしたタレントは今

mayj_rebirth.jpg
「ReBirth」/rhythm zone

 芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 ちょっと! May J.が最近踊ってるの知ってた?

B美 え? あのレリゴーのMay J.が?

A子 新曲のCMで、薄ピンクのジャケットに、白のミニワンピースでポップに踊ってたの。May J.って『NHK紅白歌合戦』でピンクと白を基調とした豪華なドレスで威風堂々と歌い上げていたのが最後の記憶だから、こんな剛力彩芽チックなダンスを披露するんだってビックリしちゃった。

B美 それ、2月25日に発売された「ReBirth」ってシングルに入っている「So Beautiful」っていう曲のミュージックビデオみたいだね。ほらご覧よ、May J.のサイトを開いた瞬間にダンス映像が流れるよ……。普通に踊れてるけど、ダンス姿が見慣れないからすっごい違和感……。この曲、なんか聞いたことある気がしたけど、カネボウ「コフレドール」のCM曲なんだね。

A子 そうなんだ。でも、全然話題になってなかったね。「最近、May J.踊ってるらしいよ」って言ったら、見てみたくなる人いっぱいいると思うんだけど。もっと宣伝の段階で「May J.、ついに踊る!」ってアピールすればよかったのにね。

B美 売り上げを調べてみると……結構シビアだね。オリコン週間ランキング11位で、初週売り上げは9,638枚だって!

A子 May J.からレリゴーとカバー曲をなくしたら、もしかしたらなにも残らないんじゃないかってみんながソワソワしてたけど……数字っつうのは正直だね。

B美 今回の曲で「ついにダンスに手を出したか」と思ったけど、ファンの書き込みによるとMay J.はもともと“踊る人”だったみたい。2年くらい封印してて、その間に、『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)やレリゴーでブレイクしたんだね。ダンス披露は原点回帰って感じかね。

A子 でも、この踊りって果たして上手なのかな? ダンスばっかりに目がいって、歌のうまさに気づかないというか……。歌とダンスが互いを殺し合っている感じがする。ただ、あの実体のない謎の大物感はなくなって、親近感はわくね。

B美 去年の3月に出したカバーアルバム『Heartful Song Covers』は「Let It Go~ありのままで~」が収録されていることもあって、ヒットしたんだよね。自己最高の24.1万枚を売り上げて「年間アルバムランキング」も16位に入ってた。しかしまぁ、2014年に大ブレイクしたというのに15年初シングルで1万枚切っちゃうとは、世知辛いよね~。あと去年ブレイクしたっていうと、どぶろっくとか?

A子 どぶろっくは明らかに露出が減ってるよね。この前の『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル“ゼウス”』(TBS系、4月9日)は出てたけど。

歌い、踊り、そして消えるMay J.にならぬよう……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  8. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  9. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  13. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  16. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 違法ギャンブル逮捕に狩野英孝が冷や汗
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー