しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「今めちゃ幸せ」ジワリ復帰の島田紳助、「料理店の板前」転身の香田晋、あの人は今?

2015/04/08 21:00

しいちゃん そうなのよ。いつもは厳しい書き込みが多い某巨大掲示板では、意外にも「実は嫌いじゃない。ラジオとかで復帰してほしい」「復帰してマツコ(デラックス)と共演してほしい」「『オールスター感謝祭』だけは戻ってきてほしい」「早く復帰すればいいのに」という声が多く目立ってた。もちろん、「出てくんな」という意見もあるにはあるけど……。

編集S うへー、本格復帰もあり得るってことかしら。いま一番面白いお騒がせオジサン・百田尚樹と、紳助が共生する日本のエンタメ界なんて、想像しただけで地獄!

しいちゃん 紳助自身は、14年のRYOEIのライブで「復帰は2000%ない」と断言していたけれど、どうなるかわからないわね。何度でも不死鳥のように復活する田代まさしのようなタレントもいるからね。その田代は、4月6日の公式Twitterで、声帯を全摘出したつんく♂について次のように綴ってた。「昨日ニュースでつんく♂君が声帯を摘出したことを知りました そのとき出したコメント 今のわたしに出来ること今のわたしにしか出来ないこと、これから探して生きたいと …その決断が、きっとたくさんの方々に勇気を与えたことでしょう」「僕もその一人です。 今の僕にしか出来ないこと、きっとあると想います! 僕もそんな想いで生きて行きたいです そんな想いにさせてくれた、つんく♂君に感謝です 」(原文ママ)。

編集S 隙あらば乗っかってこようという田代の図太さ! これでなきゃ芸能界は渡り歩けないわね。

しいちゃん つんく♂のニュースに感動したという気持ちはわかるけど、ネットでは「お前と一緒にすんな」「田代は何も関係ない」「いい加減芸能界にへばり付いてないで、更生の道歩めよ」という冷たい声ばかり。

編集S でも芸能界にいた方が、人の目があるから更生しやすいのかもよ。しかし、いまだに周囲にちやほやされているのりぴーとはえらい違いだわ。まあ、のりぴーの場合は逮捕も1回だけだし、盗撮もしてないからだけど。

しいちゃん 最近見かけなくなったビッグダディこと林下清志氏は、「SAPIO」2015年5月号(小学館)のインタビューでテレビ番組のウラ側を次のように暴露。「当初から芸能界入りなんて気持ちはなくて、『芸能界は出稼ぎだ』という感覚だった」「某番組で息子と取っ組み合うシーンのリハーサル風景を『本物のケンカとして放送する』と言われた時だ。このときばかりは『それはヤラセだから、映像は使わせない』と譲らなかったし、いまもきっぱり断って良かったと思う」「またテレビに出たいかと聞かれたら、『別にいいや』が本音だな。よく『テレビの魔力』とか言われるけど、俺は別に取り憑かれることはなかった」。『痛快!ビッグダディ』シリーズ(テレビ朝日系)は通算32回放送、その上、『バイキング』(フジテレビ系)に半年レギュラー出演していて、説得力がまるでない言葉だよね!

編集S ブログを見たら、今日がダディ50回目の誕生日だって! おめでとう~! 50歳なのに目の輝きから伝わる現役感がすさまじいから、今後は精力剤のCMとかで「出稼ぎ」しちゃって~~!

最終更新:2015/04/08 21:00
『ハチマキ王子のしりとりレシピ』
ヤクザの女からの演歌歌手~板前ルート、まるで昭和芸能!
アクセスランキング