噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第262回】

KAT-TUN・田口淳之介の“マスオさん同棲”報道が暗示する、「ジャニーズもう1つの掟」

2015/04/08 18:30

 これで思い出すのは中山美穂の恋愛&結婚&離婚報道だろう。芸能界の一大勢力バーニングの幹部たちからの寵愛を受けてきた中山だが、事務所サイドは中山に男ができるたび、「ダメ男」などと彼らのネガティブ情報をリークしてきた。もちろん辻仁成もその例外ではなく、辻自身、それを小説の中で暴露しているほどだ。もちろん、狙いは自社タレントである中山を守ることだ。辻との離婚の際も、その理由が「辻の中性化にある」と盛んに情報操作した。

 米倉は事務所こそ違うが、しかし今回の報道を見ると、そこにはさまざまな思惑が感じられる。2人を別れさせたい、結婚生活に重点を置いて仕事をセーブする米倉をもっと働かせたい、本当にスピード離婚という事態になったときに米倉のイメージを損ねないよう布石を打つ、そんなところだろう。数字を持っている大物女優はプライベートでさえ自分1人のものではないのだ。

 そして2位もちょっと驚く記事だ。KAT‐TUN・田口淳之介が女優・小嶺麗奈と交際8年で同棲していることではない。これはすでに一部メディアで報じられたこともありファンの間では有名な話だ。

 ジャニーズタレントの交際、同棲が「自身」に掲載されたことが、だ。「自身」はジャニーズ事務所と良好な関係を続ける媒体の1つで、ジャニーズの大物タレントたちがグラビアに頻繁に登場する雑誌でもある。それなにのジャニーズのタブーでもある恋愛を堂々と掲載する。しかも小嶺のお母さんまで同居し、田口はまるで「マスオさん状態」だと明らかにしたのだ。

 一部では事務所は2人の交際に反対していることから、「とうとうジャニーズが田口を見切った」という見方も指摘されている。一方、最近も俳優、バラエティなど評価は高く、愛されキャラも定着し、素行が悪いこともない。赤西仁や田中聖とは事情が違う。

 ということは――。ジャニーズのもう1つの掟「1グループに1人結婚許可」に向かっているのか!? SMAPの木村拓哉が結婚したのは28歳の時(しかも今回の田口同様、一時は工藤静香の両親と同居のマスオさん状態だった)、V6の井ノ原快彦が結婚したのは31歳の時。29歳の田口ももしかして――。KAT‐TUNメンバーはまだ誰も結婚していない。早い者勝ちか。

KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here(初回限定盤2) [DVD]
そういうことなの!? 田口ッ!!
アクセスランキング