その他
【ジャニーズ研究会レポート】

堂本光一も「手拍子も打てないなら持たんでいい!」 ジャニーズ公演でうちわ禁止が続く

jkouichi04.jpg
うちわ作ること自体が、イベントなんスよ~~

【ジャニーズ研究会より】

 4月24日~6月1日まで東京・シアタークリエで行われるコンサート『ジャニーズ銀座2015』について、うちわの使用が禁止になるという情報が広まり、ファンに波紋を呼んでいます。2月に行われたジャニーズJr.出演のコンサート『ガムシャラ J’s Party!! Vol.8』の最終日でも「うちわでステージが見えない」との理由からうちわを使った応援ができなくなりましたが、ついに別の公演でも適用されることとなったようです。

 ジャニーズのコンサートといえば、公式で販売されているもの以外に、さまざまな工夫を凝らしたうちわを作る人が多いことで知られています。うちわは好きなタレントの名前はもちろん、「投げキッスして」などファンサービスをもらうための“アピールアイテム”として使われています。2月の『ガムシャラ』では、19日・20日が通常のコンサートと同様に盛り上がったそうですが、最終日のみ客席のファンは「うちわNG」に変更され、大きな話題となりました。

 3月30日~4月2日の『ガムシャラ J’s Party!! Vol.9~春休みコンサート~』も……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク